2020.12.24

嬉しすぎる♡男性が【彼女に言って欲しい】と思っているセリフ4選!

恋人に言われると嬉しい言葉はいくつかありますが、男性が彼女に言われたいと思っているセリフもあります。それは意外にも特別恥ずかしいセリフというわけではありません。では男性は彼女にどんなセリフを言って欲しいと思っているのでしょうか?
やはり男性としては、男らしく女性を引っ張っていきたいと思っている人が多くいます。頼りにして欲しい・頼られたいという気持から「やっぱり頼りになるね」と言われると嬉しくなるようです。

また頼るという行動自体、信頼関係がないと出来ないことです。「頼りになる」ということは、信頼のできる人だということです。そのようなことからも彼女に言われたいセリフです。
男性は好きな人の最初に人になりたがり、女性は最後の人になりたがります。なので男性はデートの場所やレストランなどで女性に「初めて!」と言われると嬉しいのです。また、「こんな気持ち初めて」など気持ちでの初めても言われると嬉しいセリフ。

彼女が初めて経験することを自分がしてあげたいという気持が強く、もし仮に彼女が以前にも経験していることであればガッカリしてしまうこともあります。嘘をつく必要はありませんが、できれば「初めて」という体で過ごした方がいいかもしれません。
これはよく言うセリフかもしれませんが、男性は彼女に言われるときゅんとしてしまうそうです。「ずっと」ということは将来を考えてくれているのかなと想像できますし、一緒にいたいと思ってくれているのは素直に嬉しい言葉ですよね。
恋人の定番かつ代表的なセリフかもしれませんが、直接言うには少し恥ずかしいセリフですよね。大切な言葉だからこそ軽々しく使う言葉ではありません。でもだからこそ言われて嬉しい言葉でもあります。

これは男性が彼女に言われて嬉しい言葉でもありますが、女性も彼に言われたら嬉しい言葉ですよね。大切な瞬間にまじめに伝えたい言葉ですね。
今回は男性が彼女に言って欲しいと思っているセリフでしたが、このセリフは逆に女性が彼から言われて嬉しい言葉でもありました。恋人に言われたいと思っているセリフは男女共通なのですね。

しかし喜ぶからといってその言葉を言えばいいということではありません。気持ちを込めて言うからこそ意味のあるセリフになるのですよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事