2020.12.23

親ウケ最高では?!♡「結婚向きな男性」の特徴4つ!

 
「この人が運命の相手かも!」そんな彼に出会えた時や交際期間の長い彼がいる時、彼との未来を思い描いてしまうのは自然なことです。
でも恋愛と結婚は違うと言うし、結婚するとなれば当然周りの人にも祝福してもらいたいですよね。
今回は両親にも安心して紹介できる「結婚向きな男性」の特徴を4つご紹介します!
 
 
髪を整えてスーツを着れば誰でも「清潔感がある」印象を与えることができます。
問題は彼が「清潔でいることを好む」タイプかどうか。
例えば前日お風呂に入っていなくても気にせず出かけられるとか、一日歯磨きをしなくても平気でいられるとか…この価値観が合うかは重要なポイント!
外では清潔感があるけど実際は…という「隠れズボラ」男性も意外に多いため注意が必要ですよ。
 
 
どんなにルックスがタイプでも、性格がよくても、家庭を築いていく基盤がなければ結婚するのは難しいかも…。
夢を追っていて今は安定した収入が得られないという場合もあるので、どこまで待つかは情に流されず冷静に判断して。
彼も本気なら、覚悟を決めて区切りをつけてくれる可能性もありますよ♡
きちんとお仕事している男性を紹介することは両親を安心させることにつながります!
 
 
ひとり暮らし経験がある男性の方が、結婚後の家事分担に協力的な印象です。
それはきっと家事の大変さを身をもって経験しているから。
彼が実家暮らしの場合はおうちに招いた際に掃除や洗濯を手伝ってもらうなど、少しでも体験しておいてもらうといいですよ!
 
お酒・タバコ・ギャンブルを極度に好まないクリーンな男性が理想です。
たしなむ程度ならまったく問題ありませんが、どれも中毒性があるため度を過ぎると体や心に悪影響が。
生活の大きな出費になってしまうこともあります!
「これ以上はダメ」と正常な判断ができる男性を選びたいですね。



「結婚向きな男性」の特徴を4つご紹介しました!
今の彼は両親に安心して紹介できそうですか?
生涯のパートナーは人生で一度きり。
好きな気持ちを大切にしつつ、慎重かつ冷静に彼を見つめることも必要ですね♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事