プレミアムコスメ

2020.12.22

美肌菌を育む!?バイオプレミアムのオールインワンジェル×美容液を使ってみた

年齢だけでなく季節による乾燥や毛穴など、女性の肌悩みって1年中尽きないものですよね。

顔がくすんでしまうと疲れていたり老けた印象になってしまうので、常にハリのある肌でいたい……と、お悩みの方も多いのではないのでしょうか。

私達の肌には多くの菌が存在し、肌にいい影響を与える美肌菌と悪影響を及ぼす悪玉菌が肌コンディションによって増加減少するといいます。

体調の変化や加齢やストレスが原因で、善玉菌を含めてそれぞれ存在する菌のバランスが壊れたとき、ニキビや小じわなどの肌トラブルを引き起こします。

そんな美肌菌のバランスを整えて様々な肌悩みに応えるというのが「バイオプレミアム」のオールインワンジェルです。「オールインワンジェルってどれも効果が同じなのでは?」と思っていたのですが、実際に使ってみるとかなりよかったのでレポートします!
プレミアムコスメ

今回、試してみたのは株式会社プレミアムコスメから発売されている、バイオプレミアム・オールインワンジェルと2種類の美容液です。

プレミアムコスメ
オールインワンジェルは鹿児島県垂水の温泉水を100%使用した界面活性剤、グルテン他12のフリー処方をされています。また、「乾燥による小じわを目立たなくする」ことが認められている効能評価試験済みでもあります。

美容液は肌の状態に合わせて選べる発酵原液美容液となっており、乾燥肌用のオレンジのパッケージの発酵セラミド美容液、たるみなどに働きかけるブルーのパッケージの発酵ヒアルロン酸美容液とそれぞれ、肌コンディションによって使い分けることができます。

1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの効果があるといわれるオールインワンジェルで、まず驚いたのは質感です。

使用方法は専用のスパチュラでパール粒大をとったら、顔全体に伸ばしたらハンドプレスしていくだけ! プルプルのテクスチャーでとても伸びが良く、付けたあとはサラッと馴染んでいきベタつきもありませんでした。

オールインワンジェルのイメージは化粧水をつけないので乾燥が心配だったのですが、しっかりと潤ったので驚きました。

抗シワ効能評価試験済なので、目じりや法令線など冬場は特に気になる部分にも塗り込みます。普段なら、どんなにクリームを塗っても乾燥が気になる目元でも、プルッとしたハリが出てきます。

また、肌がデリケートな人でも使用できる処方になっているので、目などへの刺激も少なく安心して使うことができます。頬など乾燥が気になる部分は重ね付けしておくとさらに潤いを実感できて、ふっくら肌が実感できました!

続いて、2種類の美容液。

プレミアムコスメ

プレミアムコスメ

洗顔後の肌にオールインワンジェルを馴染ませたら、2種類の美容液からその日のお肌のコンディションに合ったものを1~2プッシュして顔全体に馴染ませていきます。

美容液は少しトロミのあるテクスチャー。一般的な美容液はサラッとしているので、肌にちゃんと馴染んでいるのかいまいち実感できなかったのですが、こちらはハンドプレスするとしっかりと浸透していくのが分かります。

私は乾燥が気になる頬と目元には発酵セラミド美容液、たるみが気になる法令線と口元には発酵ヒアルロン酸美容液をたっぷり塗り込みました。気になる部分別に使い分けるのもいいと思います!

バイオプレミアム・オールインワンジェルを購入する
バイオプレミアムのオールインワンジェルを使ってみた感想は、とにかく保湿力が高いということです。1日目は使った翌日でも乾燥せずにふっくらと潤い、使い続けていくうちに肌のキメが細かくなりました。

また、年齢とともに悩んでいた肌のくすみも少しずつトーンアップしていくのがわかりました。乾燥肌の私は冬になると保湿力が高い化粧水、乳液、クリームなどを使い分けていたのですが、オールインワンジェルは1つで潤うので、時短にもなるので良いと感じました。

オールインワンジェルは普通につけるのもいいのですが、個人的にはマッサージをすると使用後のもっちり感が倍増する気がします。方法はオールインワンジェルを顔全体に塗ったら、リンパの流れにそって顔の中央から左右の耳下腺~顎下腺へと首から鎖骨まで流していくだけ!

顔はもちろん、首やデコルテまでしっかりと流すことでシワやタルミにアプローチしてくれると感じました。また、オールインワンジェルと美容液を顔にたっぷり塗ったあと、化粧水を浸透させたコットンまたはシートマスクを乗せるとさらに浸透力がアップしていきます。

また、2種類の美容液を使い分けることで悩みにもしっかりとアプローチします! これまでは「何となく……」で付けていた美容液ですが、使い分けることで感じられる効果で美容液の重要性を知った気がします。美容液をつけるとオールインワンジェルだけを付けたときよりも肌が柔らかくなり、翌日のメイク乗りにも変化を感じました。

これから冬に入り、乾燥だけでなく体調面からの肌荒れも心配される季節になります。「バイオプレミアム」で美肌菌を育んで、季節問わず「くすまない肌」でいたいですよね。現在の肌に悩みがある人、常に美しい肌を保ちたい人もぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。(結城/ライター)

(ハウコレ編集部)

バイオプレミアム・オールインワンジェルを購入する
関連キーワード

関連記事