2020.12.23

せっかくいい雰囲気だったのに…!デートでの【 NG 行動】って?

楽しいデート中に、彼がいきなり不機嫌になったことはありませんか?もしかしたら、あなたの行動が彼を不機嫌にさせてしまったのかもしれません。

せっかくの楽しいデートがぶち壊しになってしまうのは嫌ですよね。あなたが無意識のうちにしているかもしれない、デートでの NG 行動を紹介します。
彼氏とだけじゃなく、友達と遊んでいるときにも気を付けた方がいいのが、ずっとスマホを触っていることです。緊急の用事であれば仕方ないですが、常に LINE の返事をしたりSNS を見たりするのは彼氏を不機嫌にさせてしまいます。

目の前に人がいるのに携帯ばかりを触っていると、あなたといるのは楽しくないといっているようなものです。デートの最中は他ごとに集中せず、彼氏との時間を楽しむようにしましょう。
デート中に彼氏が愛情表現をしてきたら、あなたはどんな対応と取っていますか?「ありがとう」「私も好きだよ」といった反応ならば可愛いですが、恥ずかしいあまり「真剣な顔で何言ってんの。笑えるね。」なんて反応だと、ガッカリしちゃいます。

愛情表現を示しているのに彼女がつれない態度だと悲しくなってしまいます。さらに、茶化したり彼の言葉をしつこくからかうと彼氏はうんざりしてしまうかも。からかったりはできるだけ控えておきましょう。
クリスマスや誕生日など、彼氏からプレゼントをもらうこともあるでしょう。そのときに貰ったプレゼントに対して文句を言うと、デートの雰囲気はぶち壊しです。喜んでくれる顔が見たいのに文句を言われたら、不愉快な思いをしまうもんね。

好みのじゃないものを貰ったときは、プレゼントしようとした彼の気持ちを受け取りましょう。次回以降は、あなたから欲しいものをリクエストするようにすればいいのですから。

キス自体は嫌じゃないけれど、彼とキスをするときに人目が気になって嫌がる態度を取ってしまったなんてことはありませんか?男性は女性が思うよりもナイーブな性質があります。そのため、キスを嫌がられたと思って落ち込んでしまうことがあります。

キスが嫌じゃないのであれば、キスする場所を選んでくれれば問題ないことを伝えましょう。彼のことが嫌いなわけじゃないことが伝われば、彼もTPOを考えてキスしようとしてくれます。
デートがイマイチ盛り上がらなかったり、彼が急に不機嫌になる原因に心当たりはありましたか?

楽しいデートを行うには、お互いの気遣いが必要です。あなた自身が原因だった場合、無理をしない程度に態度を変えていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事