2020.12.24

【肉食女子の時代がきてる!】草食系男子にモテる肉食女子の特徴って?

草食系男子が増えたことで、最近は肉食女子に注目が集まっています。自分から告白をしなくてもよく、相手からガツガツ来てくれるので、草食系男子にとっては魅力的ですよね。

草食系男子にモテる肉食女子には、どんな特徴があるのでしょうか。ここでは、4つの特徴をご紹介します。
草食系男子は中々アプローチしないので、女性側が待ってるだけでは恋が発展しません。一方の肉食女子はアプローチが積極的。自分から連絡をして、デートも自ら誘います。

スムーズに恋が進んでいくので、草食系男子と肉食女子は相性抜群です。アプローチの仕方が回りくどくないのも、肉食女子の特徴。

気になっている男性にはきちんと「気になっている」と伝えます。まどろっこしくないのは、男性にとってかなり楽。モヤモヤするころなく関係が進むからこそ、モテるのでしょう。
肉食女子はガツガツいくので、振られることもあります。しかし切り替えが早くてサバサバしており、終わった恋を引きずりません。

いつまでも前のことを気にして身動きできなくなっている女性に、男性は魅力を感じないもの。肉食女子のサバサバ感は潔くてモテます。

切り替えが早いと次の恋が生まれやすくなるので、結果的に彼氏ができるスピードも早くなるでしょう。
肉食女子は、男性からの告白を待ったりしません。自分からどんどん気持ちを伝えていきます。

告白を待って関係が停滞しないで済むため、自分から告白をするメリットは大きいといえるでしょう。

特に草食系男子との恋は、女性側からの告白がマスト。積極的にアピールしてくれて、その上告白までしてくれる肉食女子がモテないはずないですよね。
色んな集まりに顔を出し、恋愛以外でも積極的に人と関わっていくので、肉食女子は交友関係が広いです。

交友関係が広い分、出会う男性の数も多く、常に彼氏候補がいるなんてこともザラ。反対に出会いがないときは、交友関係を駆使して男性を紹介してもらうこともできちゃいます。

知り合いがたくさんいる人は話題が豊富で、一緒にいて楽しく過ごせますよね。肉食女子の楽しい雰囲気に落ちちゃう男性は多いのかもしれません。
肉食女子は積極的にアプローチをして、告白も自分からできちゃいます。切り替えが早いサバサバ感と、交友関係が広いことによる話題の豊富さは、肉食女子の大きな魅力。

草食系男子が増えるほど、肉食女子はこれからもっとモテていくはず。肉食女子に憧れる場合は、ぜひ特徴を参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事