2020.12.26

新しい恋に進みたい♡【好きな人を忘れる】方法4選

それとなくアプローチしても明らかに脈がなく、どうやっても振り向いてくれない男性のことを諦めきれずにお悩みではありませんか?

あるいは、本命になれないことが分かり切っているのにわずかな望みを捨てきれず、都合の良い女として扱われることに甘んじている女性もいるでしょう。

ですが、できる限りの努力をしても愛を返してくれないならば、遅かれ早かれいつかは諦めなければなりません。幸せな恋を手に入れたいならば、勇気をもって今の恋心を手放すことが必要です。

今回は好きな人の忘れ方を取り上げているので、参考にしてみてくださいね。
好きな男性に好かれたいという気持ちのあまり、なんでもかんでも彼の言いなりになってしまってはいませんか?世の中には、女性からの好意につけこむ悪い男性もいます。

「尽くせば必ず好きになってもらえる」という幻想は捨てましょう。都合よく利用されているだけなのに、彼が自分を必要としてくれると思い込んでしまってはダメ。自尊心を取り戻すこと、あなたを大切にしてくれない男性からは離れることが大切です。
彼との接点が少しでもあれば、未練や執着を断ち切るのが難しくなってしまいますよね。直接会って顔を見るのはもちろんのこと、声を聞いたりメッセージのやり取りをするだけでも、封印したはずの恋心が蘇ってしまいます。

好きな人のことを本当に忘れたいのであれば、相手とのコンタクトを完全にシャットアウトすることが大切。思い切って連絡先を消去し、LINEやメールのやりとりも写真も全て削除してしまいましょう。
「恋は盲目」と言うように、好きな人ができると視野が狭くなってしまいがち。今は彼のことだけしか見えなかったとしても、時間がたてば「なんであんなに好きだったんだろう」と不思議に思うときがくるはずです。

「盲目」状態から抜け出すためには、交友関係や行動範囲を広げて積極的に新しい出会いを作っていくことが大事。そうすれば、もっと素敵な男性とめぐり会うこともあるでしょう。

また、多くの男性と知り合うことで比較対象ができるため、好きな彼のことを冷静な目で見られるようになります。
暇な時間があると、どうしても好きな彼のことを考えてしまうもの。逆に言えば、他に何か夢中になれるものがあれば彼のことを考える時間が少なくなり、徐々に恋心も執着心も薄らいでいくはずです。

熱中できる趣味を探したり、ヨガやジム通いをして自分磨きに専念するとよいでしょう。好きな人のことを考える時間を少なくする工夫が必要です。
どう頑張っても実らない恋もあります。相手が誠実な人であれば、きっぱりと振ってくれるでしょう。ですが、付き合うつもりはないのにあなたからの好意を利用して、都合のいい女として扱う不誠実な男性もいます。

あなたのことを愛してくれない男性に執着しても、時間の無駄になるだけ。視野を広げれば、もっと素敵な男性はたくさんいるはずです。不毛な恋愛に区切りをつけ、新しい恋を掴んで幸せになりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事