2020.12.27

【男の本音】どことなく愛らしい♡!「雰囲気が可愛い」女性の特徴4つ

男性にモテるために、自分磨きや意識改革などの努力をしている人もいますよね。その努力にひとつ追加して欲しいのが、雰囲気を可愛くすることです。

男性は可愛らしい女性に好意を抱くことが多いです。どことなく愛らしい女性は男性の庇護欲をくすぐるのです。

そこで、男性が思う雰囲気が可愛い女性について紹介します。可愛らしい女性を目指している人は必見です。
笑顔が素敵な女性は、男性に好かれます。笑っている顔を見ると癒されるし、一緒にいて楽しいからです。また、笑顔の女性を見ると可愛いなと感じる男性は多いです。笑顔は女性の最大の化粧と言われる所以でもあります。

笑顔が素敵な人は、その場にいるだけで周りの雰囲気をよくしてくれます。穏やかな人が周りに集まるので、グループ全体にいいオーラができます。笑顔を心がけることで、可愛らしいと思ってもらえるだけではなく、いい人達と付き合うことができますよ。
しっかりして見えるのに、どこか抜けているところがある女性を可愛らしいと思う男性は多いです。おっちょこちょいなところがあったり、ドジっ子のような女性は守ってあげたくなるんです。

仕事でも、可愛らしいミスをする女性は男性から助けてもらいやすいです。普段一生懸命頑張っている姿を見ているからこそ、ミスしたときに可愛らしいと思えるもの。ただの手抜きのミスだと、可愛らしいどころか悪い印象を与えるので、ミスの違いには気をつけましょう。
スカートをよく履く女性は、それだけで可愛らしいと思われます。タイトスカートやロングスカートもいいでさが、フレアスカートなどふわっとしているタイプの方が、より可愛さが増します。

男性はポイントで女性を見ているわけではなく、全体的な雰囲気で判断しています。そのため、女性らしさを強調することができるスカートは男性にとって好印象です。履くだけで
可愛らしいと思ってもらえるので、すぐにでも試してみましょう。
身長は自分ではどうしようもないですが、やはり小柄な女性はそれだけで可愛らしく見えます。身長が高くてスラットしている女性は、格好いいクールな印象になります。反対に、身長が低い女性はら守ってあげたい可愛らしい印象なのです。

小柄なことで幼く見えたり、子供っぽく見えたりすることが男性からしてみたら可愛らしいのです。子犬を見て可愛らしいと感じる、あのような感覚ですね。
身長は持って生まれたものなのでどうしようもありませんが、それ以外の可愛らしさは作れます。

モテるために頑張っている人は、可愛らしさも意識してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事