2020.12.29

これで彼のハートをゲット♡!【草食男子】が思う可愛い女性の特徴5選

ぶりっこし過ぎていたり、あまりに露骨に甘えられると引いてしまう男性も多いです。普段から控え目な男性に、アピールの仕方を間違えてしまうと、苦手意識を持たれしまう事もあります。

今回は、控え目な男子や草食男子が可愛いと思う女性についてご紹介していきます。
草食系の男子は、デート中、所かまわずベタベタとくっつかれたり、過度なボディタッチをさられることを苦手とする人が多いです。

特に、草食系男子は自分のペースを乱されることが苦手で、何かをしている時にいきなり中断させることを嫌う傾向があります。

歩いている時に、無理に腕を組もうとしたり、いきなり抱き着いたりするよりは、歩いている時にそっと服の袖をつまんでみたり、横並びに座っている時に、彼氏の肩に頭を軽くのせてみたり、自然に「そっと」甘えてみるとガツガツいくより、好感度は増します。
過度に肌を露出していたり、色気アピールをされてもどう対応したら良いのか困ってしまうのが草食系男子です。

やたらと露出度の高い服を着るよりも、草食系男子には、清楚系で服はまとめた方が好感度は高いです。

清楚系で清潔感ある女性が好みのタイプになっている草食系男子はとても多く、色気アピールよりも可愛い仕草の方がウケが良いようです。
草食系男子は、打算的な賢く強い女性よりも素直で自分が守ってあげないといけないと感じる女性に惹かれやすいようです。

あまり作り込まず、素直でいつも明るく、よく笑う女性の方が一緒にいて楽しいと感じる男性は多いです。

特に草食系男子の場合は、恋愛に慣れていない、自己主張が苦手で緊張しやすい男性が多いので、なるべく自然体で感情がわかりやすい女性の方がリラックスでき、一緒にもっといたいと感じるようです。
流行りメイクやコテコテの可愛いメイクよりもすっぴんに近いナチュラルメイクを可愛いと思う草食系男子は、香水がきつい女性やケバい女性は1番苦手です。

草食系男子でなくても、カラコンやつけまつげなど、化粧が派手な女性を苦手とする男性は多いです。

つけまつげをするなら、まつエクに変えてみる、ファンデーション厚塗りして、肌をごまかそうとせず、もともとの肌を綺麗にする、メイクに力を入れるよりも基礎化粧、肌のお手入れに力を入れ、なるべく自分の顔に合ったナチュラルメイクにしてみましょう。

好きな食べ物が一緒、釣りやゴルフ、車といった同じ趣味を持っているなど、共通箇所がいくつもある人とは簡単に仲良くなれるものです。

どんな男性でも自分と好みが同じ女性に、惹かれやすく、一緒にいて楽しいと感じます。また、そんな相手とは恋愛に発展するのも早いようです。

テレビを見ていて笑うところが一緒だったり、好きな物以外に嫌いなことが一緒など同じ感覚であればある程、喧嘩も少なく交際期間も長くなる傾向にあります。男性にとっても女性にとっても、「同じ感覚」は相手を選ぶ上で大事なポイントになります。
草食系男子に限らず、多くの男性が女性の求めているのは、居心地の良さと楽しいをいかに共有できるかです。

下手に作り込みすぎず、なるべく自然体でいる女性ほど草食系男子にモテます。ぜひ今回ご紹介した記事を参考にしてみて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事