2020.12.30

本当に見てて飽きないね♡彼の心を掴む「小動物系女子」の魅力って?

みなさんは「小動物系女子」という言葉を聞いたことがありますか?
その名前の通り、小動物のように可愛い女性は、守ってあげたくなるような魅力を持っています。
男性からも女性からも人気のある、小動物系女子。
今回は、そんな女性たちの魅力についてご紹介していきます!
小動物系女子は、背が低い人が多いといわれています。
背が低い女性は、その見た目から男性に「守ってあげたい」と思われることもあるでしょう。
そして背が低いと、自然と上目遣いになる場面も多く、どことなくか弱い雰囲気を感じさせるのです。
そんな守ってあげたくなるような見た目は、小動物系女子の魅力のひとつでしょう。
小動物系女子は、背が低いことが多いとお伝えしましたが、背が低いと歩幅も小さくなることが多いのです。
そのため背の高い男性に比べて、ちょこちょことした動きで歩く姿も印象的。
そんなちょこちょこ歩きが、一生懸命な印象があって可愛いと感じる男性も多くいるようです♡
小動物系女子の多くは、素直な性格を持っています。
嬉しい時には嬉しい気持ちを、悲しいときには悲しい気持ちを、素直に表現できるのです。
そんな健気な性格は、まるで小動物のようですよね♡
男女問わず人気がある理由なのかもしれませんね。
甘えるのが上手な小動物系女子も多くいます。
小動物が甘えてくると癒されるように、小動物系女子も男性をメロメロにさせる甘え方をしっかり身につけているのでしょう。
もともと甘えられるのが好きな男性も多くいます。
ですので、そんな甘え上手な性質に惹かれてしまう男性は、少なくないのです♡


今回は、小動物系女子の魅力についてご紹介しました。
小動物のような、可愛らしい見た目や動きが多くの人を惹き付けるようです。
さらに素直で甘え上手な内面も、モテるポイントなのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事