2021.01.17

音信不通!【旅先で出会った男性】から急に連絡が来なくなる理由って?

旅先で偶然出会って、男性と意気投合したことがあるという女性もいるでしょう。一緒に旅を楽しんだ結果、帰ってからも仲良くしようと連絡先を交換して別れたという人もいますよね。

旅行から帰ってきて連絡をしてみたら、音信不通になっていたなんてことはありませんか?

そういったことを経験したことのある女性のために、旅先で出会った男性から急に連絡が来なくなる理由について紹介します。
音信不通にあったショックが忘れられないという女性は、参考にしてみて下さい。
旅先と日常は別物だと割り切っている男性は、旅行から帰ったら旅先のことは忘れて女性に連絡を取らなくなります。旅先だと開放感があります、国内でも開放感にあふれますが、海外に行ったともなると開放感はひとしおです。

開放感があるとのは非日常だからだと分かっているので、日常生活に旅先のものを持ち込もうとは考えません。連絡先を交換したのも、その場で断るのが失礼だと感じ、とりあえず交換しただけというパターンが多いです。
帰ってから連絡してみようと思っていたけれど、仕事やプライベートが忙しくて連絡するのを忘れていたという男性もいます。旅行から時間がたちすぎて、今更連絡するのもどうなんだと思い、そのまま放っておいてしまうのです。

女性の方から連絡がきたとしても、普段の生活に関わりのない人なので、別に返事をしなくてもいいかなと感じてしまいます。その結果、連絡を返さずにいるので音信不通になるのです。
旅先ではいい感じだったけれど、よく考えると住んでいるところが離れすぎて、付き合ったとしても遠距離になると気付いて音信不通になる男性もいます。旅先ではカップルみたいだったとしても、それは旅先だけのことです。

いい感じだったからこのまま付き合えると思うかもしれませんが、旅行から帰ると人は冷静になります。あなたは付き合う気だったとしても、彼は無理だと感じてしまっているのです。実際に付き合ったわけではないので、ゴタゴタするくらいならスルーしてなかったことにしようとするのです。
旅先での自分は本当の自分ではないから、という理由で連絡を絶ってくる男性もいます。普段の自分は社交的ではなく人見知りの激しタイプだけれど、旅先だったから周りの目を気にすることなく振る舞うことができるという人もいます。

そういったタイプの場合、旅先から帰ってくると素の自分に戻ります。旅先でのキャラクターを演じることに疲れてしまい、連絡を返さなくなるということがあるのです。
自分に非がなくても急に音信不通になることはあります。どちらが悪いとかではなく、それも含めて旅の思い出です。

旅先で出会った人とは、連絡が続けばいい方と考えて気にしないのが一番です。長く付き合いが続く友達になれたのなら、ラッキーだと感じましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事