2020.12.31

彼は私のことちゃんと好き...?【本気の彼女だけ】に見せる男性の行動4選

「彼と付き合ってしばらく経つけど、本気で想われてるかわからない」と悩む女性は多いはず。自分のことを本気で好きでいてくれるか、不安ですよね。

今回は、男性が本気の彼女だけに見せる4つの行動をご紹介します。彼に当てはまる行動があるかチェックしてみましょう。
あなたのことをもっと知りたいと思ってる彼なら、会話に質問が多くなるはずです。質問が多くなるのは、相手のことを知りたいと思うほど本気で好きだから。

興味がない女性のことを知ろうとする男性はいないでしょう。彼はあなたの話をちゃんと聞いてくれますか?

会話は無意識にするものなので、さりげなくチェックしてみてくださいね。
本気で付き合ってるなら、彼はあなたを友達や親に紹介します。自分が大切にしてる存在を知ってほしいと考えるのは、男性ならではです。

付き合ってることを秘密にしようと言われたり、友達に彼女がいることを伝えてなかったりする場合は要注意。

遊ばれているか、本命の彼女がいるかもしれません。「私のこと、どうして友達に紹介してくれないの?」と聞いてみましょう。反対に、親に紹介してくれた場合は結婚を考えていることが多いです。
会話の中で将来の話が出てくるのは、あなたと長く付き合っていくつもりだからです。将来どんな家に住みたいとか、子どもは何人欲しいとか、リアルな話が出る場合は結婚を視野に入れてるかも。

本気で好きだからこそ、将来の話を共有して「自分の未来にはあなたがいる」ことをアピールしているのでしょう。

長く付き合ってるのにいつまで経っても将来の話が出ない場合は、結婚する気がないか他に本命がいる可能性大。さりげなく彼の動向を探ってみてくださいね。

付き合った日や誕生日などに「今日は記念日だね」と、連絡がきていますか?記念日を祝うカップルもいれば特にお祝いはしないカップルもいますが、いずれにせよ記念日自体を覚えている男性は、彼女に本気なことが多いです。

記念日を覚えてるのは、あなたを大事に思っているからこそ。一緒にお祝いしなくても、彼の心の中では時の流れを実感して決意をあらたにしているはずです。

ときには記念日を忘れることもあるかもしれませんが、毎回覚えてないわけじゃなければ、安心して大丈夫ですよ。
本気の彼女に見せる行動として、会話に質問が多い・友達や親に紹介してくれる・将来の話をする・記念日を覚えてるの4つをご紹介しました。

何個当てはまるか確認して、彼の本気度を測ってみましょう。彼があなたのことを大切にしてくれないなら、思い切って離れることも選択肢に入れてください。大好きな彼とあなたが幸せになれますように。

(ハウコレ編集部)

関連記事