2020.12.31

新しい恋をつかむために♡【出会いを増やす】ためにできることって?

彼氏が欲しいといくら口で言っていても、彼氏ができることはありません。彼氏ができる人というのは、自ら行動している人が多いです。いくら口で言っていても、行動しないと差が開いてしまうばかりになってしまいます。

彼氏が途切れない女性も、途切れないように自ら行動しています。その結果として、別れてもすぐに彼氏が見つかるのです。そこで、彼氏が欲しいという女性のために、出会いを増やすための行動について紹介します。自ら動くことで、チャンスを増やしましょう。
彼氏が欲しいから、友達に頼んで合コンを企画してもらうという話はよく聞きますね。出会いの場所に行くことで、男性と知り合うチャンスが増えるので、恋活女性は友達に頼むことが多いのではないでしょうか。

しかし、出会いを本当に増やしたいのであれば、自ら合コンを企画してしまいましょう。女性側の幹事となることで、どんな男性が来てほしいかなどを男性幹事に伝えることができます。そのため、お気に入りの男性と出会える確率が上がりますよ。
彼氏が欲しいことを友達に伝え、友達の友達を紹介してもらいましょう。あなたが彼氏を欲しがっているか分からないので、紹介していなかった可能性があります。そのため、彼氏が欲しいと伝えると、すぐにでも紹介してくれるかもしれません。

友達の友達だと、身元もしっかりしているし、変な人の可能性が減ります。紹介してくれる友達も、変な人を紹介してあなたに何かあれば困るので、大丈夫な人を紹介してくれるでしょう。
好みのタイプの男性じゃないとしても、男性に優しくしておくことが出会いに繋がります。優しい女性を好きな男性は多いです。そのため、いろんな人に優しい女性は本当にやさしい人だと感じ、男性から好印象を受けます。

印象の良い女性になると、飲み会やご飯会に誘われることが増えて人との出会いが増えていきます。会社などで、今まで話したことのなかった部署の人と話せるきっかけになることもあります。人当たりのいいやさしさは、出会いのきっかけとなりますよ。
彼氏が欲しいけれど、元カレへ未練が残っている人は、いい人と出会えたとしても気付くことができません。まずは、元カレへの未練を断ち切ってしまいましょう。考えれば考えるほど、思い出してしまうという場合は、思い出したら無理やり別のことを考えるのです。

元カレへの未練が断ち切れると、今までは目に入らなかった男性が目に付くようになります。自分で出会いのチャンスをつぶしてしまっていたので、未練から断ち切られるとチャンスばかりが広がっているのです。
企画した最初の合コンでいい人がいなかったからと言って、諦めてはいけません。その合コンで知り合った人繋がりで、彼氏ができることだってあるのです。

自ら行動して交友関係を広げておくことで、出会いのチャンスは広がっていきます。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事