2021.01.02

可愛すぎる......♡彼が【大好きな女性にする】行動4選を教えちゃいます!

大好きな彼氏がいるけれど、彼氏が自分のことを好きなのか不安だという女性もいますよね。愛情表現を示してくれないし、言葉にも表してくれないから、もしかしたら好きなのは自分だけなのではないかと、不安を抱えている人もいるでしょう。

男性には、男性特有の愛情表現があるものです。そこで、彼が大好きな女性にする行動について紹介します。不安を抱えている女性は、要チェックですよ。
男性は好きな女性が悩んでいると、自分のことのように考えます。そのため、悩みを話したときに、きちんと悩み事を聞いてくれる男性は彼女のことが大好きな男性です。

悩み事を聞くのは、聞いている方が疲れてしまいます。相談する側は話すことによってスッキリすることができますが、聞く側はそうではありません。それでも、少しでも彼女の役に立ってあげたいという気持ちから、彼は彼女の話を聞いてあげるのです。不安な女性は、相談事をもちかけて、彼氏の気持ちを確かめましょう。
急なお誘いにも応じてくれるなど、彼女を優先してくれる男性は、彼女のことが大好きな証拠です。終電をのがしたときに、車で迎えにきてくれるなど、自分が損をしてでも彼女のために行動してくれます。

最後の一つを彼女に譲ろうとしてくれるなど、自分のことよりも彼女が嬉しいことをするのが、自分の喜びに繋がるのです。こういった一面がある男性は、口で愛情表現をしなくても行動で伝わると思っている人が多いです。
彼女のことを大好きな男性は、彼女が話したことを忘れません。そのため、だいぶ前に話したことでも覚えていてくれるのです。私そんなこと話してたっけ?と本人ですら忘れているようなことまで覚えてくれています。

彼女のことが好きだから覚えていたいというきもちもありますが、話したことを忘れてしまって、彼女のことを傷つけたくないという気持ちが強いです。話したことがあるのに、忘れられているとショックを受けますよね。彼女にそういった気持ちを味わわせたくないのです。
友達や家族に彼女のことを紹介する男性は、彼女のことが大好きです。真剣に付き合っているので、周りの人に紹介することで、彼女のお披露目をしています。こんなにいい彼女と付き合っていますという自慢が入る男性もいます。

別れるつもりがないため、周りの人に紹介しても問題がないからです。真剣に付き合っていない場合、別れたあとに周りから聞かれるのが面倒なため、紹介しようとしません。友達や家族に紹介されている場合、安心して大丈夫ですよ。
自分が言葉で愛情を伝えるからといって、彼氏もそういったタイプとは限りません。愛情表現は人それぞれなのです。

自分と違うタイプの愛情表現だと、気付くことができない場合があります。彼なりの愛情表現を感じ取ってあげましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事