2021.01.02

【脱・妹枠のために!】恋愛対象外からのステップアップ方法って?

好きな人に妹みたいと思われていて、完全に恋愛対象外にされていることってありますよね。妹みたいと思われるのは嫌われていない反面、恋愛が進まないためもどかしくなるものです。

好きな人の恋愛対象になったり、恋人になったりするには一刻も早く妹みたいな存在を脱出しなければなりません。ただ、難しいことも多いですよね。

今回は、自分にできる妹みたいな存在をやめる方法について紹介します。
妹みたいと思われるのは、相手に頼るのが上手だったり甘え上手だったりするところからきている可能性があります。「守ってあげたいけど恋愛ではない…...」という位置にいるということですね。

相手に「いつの間にか妹みたいじゃなくなった...…」とビックリさせるには自立することです。相手が頼りたくなったり甘えたくなったりするような存在にあなたがなってください。

今まで相手に甘えすぎていたのなら、すぐにやめましょう。たまには、相手の相談相手になって頼れる一面も見せてくださいね。
妹みたいと言われてまず最初に思うことが、「女として見られていない...…」ですよね。そのため、色気がないのでは?と心配になるでしょう。

しかし、あなたも女性です。きっと好きな人が驚くぐらいの色気を身につけることができますよ。「この人色っぽいな...…」と思う人の仕草などを研究して色気を磨いてください。

リップメイクを変えてみたり、Vネックのトップスを大人っぽく着こなしてみたりするだけでも色気がUPするのでおすすめです。
今までふたりで過ごす時間と言えば、ふざけあったり、ゲームをしたりなどのように兄妹でできるようなことばかりしていませんでしたか?

これからは、恋人たちが集まるスポットに行く、映画デートや水族館デートをするなどのようにもっと濃くふたりの時間を過ごすようにしましょう。

周りにカップルがいるところに行けば、「俺たちもカップルに見えるのかな?」などのように、相手からもなんとなく意識されるようになりますよ!
距離が近すぎることが原因で妹みたいと思われることもありますよ。そのため、少し距離を置いてみてください。何かと一緒にいたのなら、一緒にいる時間を大幅に減らしましょう。

「最近あいつどうしたのかな?」と相手に思わせるところからスタートして、「あいつのことが気になるな…...」に発展させるようにするのです。

距離を置くことで、近すぎるということが当たり前ではないことに気付かせてください。相手もあなたがいないと不安になるなどの現象が起きるようになると恋愛に発展しますよ。
妹みたいと言われると、そこから彼女になんて絶対になれない気がしませんか?しかし、妹みたいと言われても、妹を脱却することで彼女になれるチャンスがあります。頑張って女として見てもらえるようになりましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事