2021.01.20

ちょっと気になる…男性が気になる【彼女のクセ】って?

人間誰しも欠点を持っています。「自分の悪いところはわかっている」という女性もいますよね。中には「人に欠点を指摘されることはあるけど、自分ではとくに気にしていない」という女性もいるのではないでしょうか。

無意識にしている行動でも、周りの人に不快な思いをさせていることがあります。一緒にいることが多い彼氏が不快に思っているなんてこともあります。

そこで今回は、男性が気になる彼女の欠点について紹介します。自己中心的な自覚がある女性は、参考にしてみて下さい。
デートの待ち合わせに、毎回少しの遅刻をしていませんか? 多少の遅刻だから遅刻じゃないと思っているかもしれませんが、彼氏にしてみると遅刻は遅刻です。デートのたびに、その欠点を減点しているかもしれません。

「そこまで待たせていないからいいじゃないか」と思うかもしれませんが、それは待たせた側の意見です。待っている方にすれば、遅刻してくるなら連絡くらいして欲しいです。

時間を守れないということは、約束を守れない人だとみなされてしまいますよ。
朝起きてすぐに、いつもと同じようなテンションになるのは難しいです。だからといって、朝に機嫌の悪い姿を見せると、彼氏はうんざりしてしまうかもしれません。

何を話しかけてもむすっとしている彼女と一緒にいても楽しくありません。時間がたてば、いつも通りの彼女になるとわかっていても、朝の時間が彼氏にとって苦痛になります。

朝機嫌が悪いのさえなければいい子なのに、と感じている彼氏も多いですよ。
生理中はホルモンバランスが崩れるので、体調が悪くなったり、気炎を自分でコントロールできなくなることもあります。自分自身でどうにもできないことなので、本人も辛いですよね。生理中は彼氏も辛い思いをしているかもしれません。

いつもだったら怒らないことで怒るなど、人が変わったかのようになる彼女の変化についていけません。男性には理解しにくいことなので、なんでそうなるのかが分かりません。生理中の彼女にはなるべく近づかないようにしている男性もいます。
かわいい顔をしているのに、言葉遣いが汚い彼女だと彼氏はがっかりしています。「キモい」「ウザい」などの言葉を嫌う男性も多いです。また、若者が使うような言葉を多用している と、普通の言葉遣いをして欲しいと感じます。

街中でそういった言葉を使う彼女と一緒にいるのが恥ずかしいので、内心直してほしいと思っている男性は多いです。言葉遣いさえ直してくれればすごくいい彼女なのに、なんとかならないだろうかと悩んでいる男性もいますよ。
欠点に気付いたときに、自分にこだわりがあるようなものでないのならば直しましょう。

そうすることによって、身近な人と円滑なコミュニケーションを図ることができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事