2021.01.07

1日の最後なのに!男性がうざいと感じる彼女からの【おやすみ LINE】 って?

毎日彼氏と LINE をしている女性がほとんどですよね。たわいのないことを話したり、
たまに電話をしたりして二人のペースで連絡を取り合っていることでしょう。そんな中で、彼氏に毎日おやすみ LINE を送っているという女性もいるのではないでしょうか。

習慣として送っているものなので、特に何も考えず「おやすみ」と送ってしまっていませんか?内容や送るタイミングによっては、彼氏に不愉快な思いをさせているかもしれません。そこで、男性がうざいと感じる彼女からのおやすみ LINE について紹介します。
残業が続くと誰しも疲れますよね。疲れているから早く帰りたいけれど、終わらせなければいけない仕事が残っていて、帰れないなんてこともあります。これさえ終われば帰れると気合を入れなおした瞬間に彼女からおやすみ LINE が届くと、ウザイと感じる男性もいるの です。

自分はまだ仕事が終わっているのに、寝れていいなぁという羨ましい思いが根底にあります。彼女が悪いわけではないのですが、このタイムミグで送られてくると嬉しくありません。まだ仕事中の彼氏に送る場合は「お仕事お疲れ様」など、労う言葉もいれるようにしましょう。
寝る前には音が出ないように音量をオフにしておくという人がいます。その方が余計に音に悩まされずに、熟睡することができますよね。しかし仕事の関係などで、携帯の音量をオフにしておくことができない場合もあります。

そういった人に対して、自分が寝るからと言って何回も LINE を送り付けると、睡眠を邪魔されてうざいと思われてしまいます。1 回で送れる長さの文章にするか、スタンプひとつにするなどの配慮をして LINE しましょう。
旅行中など、いつもとは違うペースで行動するときもありますよね。毎日決まった時間に彼女におやすみ LINE をしていたとしても、旅行中などはいつもと同じように行動することは難しいです。にもかかわらず、いつも通りを望んでくる彼女はうざいと思われます。

おやすみ LINE の返事がないからといって、電話で確認しようとしてくるなどもってのほかです。せっかくの旅行気分がつぶされてしまい、嫌な気持ちになってしまいます。
おやすみ LINE がきたら、返信しないという人もいますよね。時間がたってから見た場合、もう寝ているだろうから、そっとしておいた方がいいだろうとの優しさからあえて放置するという人もいるでしょう。

しかし、相手から返信が来ないとずっと待っているという彼女もいます。こういった女性に対してうざいと感じる男性は多いです。待たれるとプレッシャーになるので、待たずにさっさと寝てほしいと思うのです。
おやすみ LINE がどちらかの苦痛になっているのであれば、無理して送る必要はありません。

返事が来なくなったら寝たんだなと思うくらいの関係の方が、ストレスがありませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事