2021.01.16

なかなか距離が縮まらないっ!【無口な男性】に対してのアプローチ方法って?

好きになった男性があまりしゃべらない無口な人だと、どのようにアプローチしたらいいのか悩みますね。

無口なので何を考えているかわからないし、会話も続かないしで、あまりいい印象はありませんが、意外と女性からはモテます。

そんな無口な男性を好きになった場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。
無口な男性に対してアプローチする場合、グイグイ距離を詰めてしまうと逆に距離を置かれてしまう可能性があります。

まずは「おはよう」などの朝の挨拶や「じゃあね」「お疲れ様」など帰るときにも挨拶をするようにしましょう。少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。

心を開かないうちは、あまり会話をしたがらないので軽く返事を返せるような会話を少しずつしていきましょう。こういったアプローチをすることでどんどん距離を縮めることができ、そこから仲良くなれる可能性があります。
無口な男性にアプローチしたい場合、その人の好きな物を好きになるようにしてみましょう。自分と同じ物を好きになることで会話も弾みますし、そこから関係が発展することもあります。「〇〇の事について教えてほしい」と聞いてみるのもいいでしょう。

ただし、あまりグイグイいかないようにしましょう。無口な男性はグイグイくる人が苦手なので、少しずつ距離を縮めていくことを心得て仲良くなっていきましょう。直接聞いたり、話したりするのが恥ずかしければ、LINEで聞くのもおすすめです。
では無口な男性が気になっている女性に示す脈ありのサインとはどのようなサインなのでしょうか。あまり恋愛に積極的にアピールができないため、サインを見逃している可能性もあります。きちんと思い返してみると、「あ、これってサインだったのか」と判明することもあります。

例えば無口の男性の脈ありのサインとして、「LINEのやり取りが続いている」というサインがあります。

まず気になっている人でなければLINEを続けようとは思いませんし、男性は長くダラダラ会話を続けるのが苦痛に感じてしまう人が多いです。なので、やり取りが続いている場合は好意を持っている可能性があります。
今回は無口な男性へのアプローチ方法と、無口な男性への脈ありサインを簡単に紹介しました。恋愛に奥手な男性へのアプローチはなかなか難しいですし、自分からアプローチしなければいけない点があるので少々努力しなければいけません。
ですが、努力することで良い結果が付いてくるはずですので、めげずにアプローチしていきましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事