2021.01.16

もっと良い子いるよ……!【彼氏の友達】から良い印象がない彼女の特徴

 
彼と長い間付き合っていれば、彼の男友達に紹介される時もあるでしょう。彼しか興味がないから関わらなくてもいいと考えている方もいるかもしれませんが、彼の友達に助けられる日が来るかもしれません。
 
彼氏の本当に仲の良い友達なのであれば信用できるはずなのでいい関係性になっておいた方が良いようです。今回は、彼氏の友達から良い印象のない彼女の特徴についてご紹介していきます。悪い印象を持たれないように、気を付けてください。 
 
彼氏の友達の前で、彼氏に対して偉そうな態度を取っていたり彼氏のことを下げるような言い方をしている方もいるのではないでしょうか。男性のことを、持ち上げてくれない女性は本当に大切にしているのか怪しくなってしまいます。
 
彼氏の友達という立場でも、友達が下げられている光景を見ていて気持ちのいい気分にはなりません。人のことを上から目線で話している方は男性でも女性でもあまり良い方だと感じないでしょう。 
 
彼の友達という立場もあるので、なおさら不安になってしまうのではないでしょうか。彼氏と彼女の関係性があったとしてもふたりでいるときにやるのは良いですが友達がいる前ではあまり出しすぎないようにしましょう。
 
彼氏の友達を紹介されたとしても緊張して何も話せずにずっと受け身の姿勢を取ってしまう方も多いのではないでしょうか。緊張して話せないのであればまだ良いですが、話そうとしない方もいるようです。
 
会話もずっと聞いているだけで、会話を繋げようとする努力もしないのであれば失礼になってしまいます。
 
彼以外興味がないのかもしれませんが、彼の友達にも気に入られようとする努力は見せてほしいです。積極的に会話をしようとする努力は、見せてほしいという方も多いでしょう。
 
彼氏に紹介されても興味がないから、話そうとすらしない女性もいるのではないでしょうか。彼氏と話してばかりなのであれば、紹介してくれた意味がありません。
 
彼氏の友達のなかでは自分の友達と彼女が仲良さそうにしているのを見れただけでも満足だと感じている方もいますが、彼氏の昔の話を聞ける機会を棒に振っています。
 
せっかく彼氏の友達も時間を作って会いに来てくれたので話さないというのはとても失礼です。話してみると楽しくなるかもしれないので、聞きたいことは積極的に聞いてみても良いかもしれません。
 
彼の友達に会うので、緊張しない人は、いないのではないでしょうか。緊張しすぎてしまい、笑顔になれないという方もいるでしょう。
 
最初の方は、笑顔を見せていなくても緊張しているだけだと感じてくれますが、ずっと真顔の場合、笑顔で話そうとすらしない女性だと感じてしまいます。初めて会う人と、話すことが苦手なのであれば、せめて笑顔を見せられるようになりましょう。
 
今回は、彼氏の友達から良い印象のない彼女の特徴についてご紹介しました。彼氏との関係も彼氏の友達からのイメージが関わってくるかもしれないので、いい印象を持ってもらいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事