2021.01.16

こんな彼女は嫌だ?彼も【愛想をつかしてしまう】女性の特徴って? 

わがままを言って男性を振り回す女性っていますよね。振り回されている男性が、喜んでらっている分にはいいのですが、見ていて心配になるということもあるでしょう。そういった女性と付き合っていたけれど、付いていけないと感じて別れるということもあります。

自分の都合で彼氏を振り回す女性は、一見魅力的ですが、中身を知ると疲れてしまうことが多いです。そこで、彼も愛想をつかしてしまう気まぐれな女性の特徴について紹介します。気まぐれで行動する女性は、要チェックですよ。
約束していたデートでも、気分が乗らないからといってドタキャンする女性がいます。
こういった気まぐれで人を振り回す女性は、彼に愛想をつかされてしまうでしょう。
相手のことを考えていない自己中女性だと思われます。

いくら気分が乗らなくても、直前にキャンセルするのは相手に失礼です。用意もしていたでしょうし、集合場所にすでに向かっていたかもしれません。なんでも自分の気持ち優先で相手のことを考えない人は、周りから人がいなくなってしまいますよ。
次の日の朝は早く出社しないといけないと彼氏が言っているにもかかわらず、夜遅くまで彼氏を開放しないなんて女性は、愛想をつかされてしまいます。最初は早く帰ることを了承していたのに、楽しくなったからと予定の時間を過ぎてもデートをするのはいけません。

自分の都合ばかりを押し付けて、相手のことを考えないのはわがままです。付き合っている彼氏が何も言わないとしても、自分の都合ばかり押し付けていては、いつか離れていってしまいますよ。
ずっと連絡を取っていたのに、急に連絡が取れなくなる女性っていますよね。忙しくなったのかと思いきやそういったわけでもなく、ただ自分の気分が乗らないということでぱたっと連絡が取れなくなるのです。

こういった女性は、思い立って行動するので携帯の電源を切ったりなど音信不通になる場合もあります。心配してどうにか連絡を取ろうとしている彼氏を尻目に、部屋で優雅に過ごしていたなんてこともありえるのです。
彼女に構うと嫌そうな顔をされ、放っておくと構ってほしそうな態度を取る気まぐれ女性は、面倒だと思われます。いったいどうしたらいいのか男性は分からなくなってしまうのです。

こういった女性は、自分が構ってほしい時は構ってくれていいけれど、放っておいて欲しい時はそっとしてほしいといった気分屋です。そのため、自分の気分じゃないことをされると、不愉快そうにするのです。そういった態度を見て愛想を尽かせてしまう男性も多いですよ。
気まぐれな性格だからといって、自分を悪くないと思っている人がいますが、気まぐれは自己中と一緒です。

自分の気まぐれで相手に不快な思いをさせているということを、自覚した方がいいでしょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事