2021.01.15

あなたは大丈夫...?付き合っていて【楽しくない】と感じられてしまう女性の特徴って?

 
仲良くしていたつもりだったのに、ある日いきなり分かれてしまうことになって方も、いるのでは、ないでしょうか。自分は、仲良くしていたつもりでも、彼は付き合っていて楽しくなかった可能性があります。
 
彼に、つまらないと感じられている部分は、どのような所なのでしょうか。今回は、付き合っていて、楽しくないと感じられてしまう、女性の特徴をご紹介していきます。知らず知らずのうちにやってしまっていないか、確認してみてください。
 
彼氏が、空気を和ませようとしていたり、笑いを取ろうとして、下ネタを行ってきたとき、真面目なトーンと、真面目な顔で「やめて」と行っている方も、いるのではないでしょうか。
 
その場だけならば、まだいいですがそこからずっと不機嫌になってしまい、空気を悪くしてしまった方もいるでしょう。デリカシーが無いことに、怒っているかもしれませんが、ずっと不機嫌いなってしまうと、さすがに、彼氏も怒ってしまいます。
 
男性は、基本的に下ネタが好きで、笑いを取りたい時や、彼女の恥ずかしがっている姿を、期待して下ネタを言ってしまう場合があるようです。生真面目過ぎても、好感度は、良くないので、少しくだけてみても、良いかもしれません。
 
恋愛経験があまりない、状態で年上の男性と付き合うことになり、常に緊張してしまい、フランクに話すことが出来なかったという方も、いるのではないでしょうか。緊張してしまうと、どうしても、他人行儀になってしまいます。
 
大好きな年上の男性であれば、なおさら緊張してしまう方も、いるのではないでしょうか。付き合っているのだから、本音で喋らないと、男性も、一緒に居て、居心地が悪くなってしまいます。
 
デートで遊園地に行った時、本当は苦手だったことを隠していて、デートが終わったあとに、カミングアウトしている方も、いるのではないでしょうか。遊園地ではなくても、デートする場所が、苦手なのであれば、先に言っておきましょう。
 
後から言われても、デートはすでに終わりを迎えているので、どうしようもありません。いやいやデートしたとしても、彼氏は嬉しくないはずです。嫌なことや苦手なことがあったら、先に報告しておくのがマナーになります。
 
彼に、宝くじが当たったことや、何かいいことがあったとき、ついつい嫌味なことを行ってしまう方もいるのではないでしょうか。一緒になって喜んでくれるだけで嬉しい気持ちになるのに、嫌味なことを言われてしまうと、一気に萎えてしまいます。
 
一緒にいて萎えてしまうような発言をする彼女と、常に一緒にいたいとはなかなか感じません。距離を置きたく感じられるのは、仕方ないのでは無いでしょうか。
 
 
彼のことが、好きなのであれば、彼が喜んでいるときは、一緒に喜んであげて、悲しんでいる時は、慰めて上げることが出来るような、心の広い女性になりましょう。
 
今回は、付き合っていて、楽しくないと、感じられてしまう、女性の特徴を、ご紹介しました。彼と長く付き合っていけるように、楽しいと感じてもらえるような行動をしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事