2021.01.14

外見がよくなくても大丈夫♡【雰囲気美人】になる秘訣って?

イケメンや美女でなくても、雰囲気やオーラがある人は、魅力があり、案外、外見が良い人よりもモテたりします。今回は、雰囲気ある人がモテる理由についてご紹介していきます。
全然かっこよくない、可愛くない人でも、歌手や有名ユーチューバーなど、多数の人から注目や評価されている人は、カッコいい!や可愛いと言われやすいです。

才能がある人達を見ると、尊敬や感動、色々な感情が溢れ、圧倒的な「差」を感じたりします。特に、雰囲気やオーラーがある人達は、人を「すごい」と思わせるような才能を持っている場合が多いので、カリスマ性に惹かれやすい人からかなりモテるようです。
カメラで自撮りをする時、いつもよりも可愛く撮っている女子が最近多いですが、自撮りが上手い女子達は、自分の一番可愛く見える角度や光の加減を知っているのです。

自分で何度も練習し、どこが一番可愛く見えるのかを知り、その角度を覚えて、毎回同じ位置で撮影しています。このように、自分を良く見せる方法を知っているだけで、外見や体形にコンプレックスがあったとしても、上手くカバーする事ができます。

雰囲気やオーラーがある人達は、自分の見せ方を知っているからこそ、人気になったり、どこか惹かれる人に見えるのです。
顔が整っていて、スタイルも抜群、性格も良い男性や女性は、間違いなくモテます。ですが、たまに完璧な人達よりも、魅力的に見える人がいます。それが、「雰囲気やオーラーがある人」です。

かっこ良い男性の場合、どんな服でも良く見えたり、ある程度おしゃれに見せる事が出来ますが、雰囲気やオーラーがある人よりも独創的だったり、センスがある人には見えません。

本当におしゃれな人は、自分を服で表現出来る人だと言われています。自分に似合う服を着ているだけではなく、「あの人しか着こなせない」「あの人っぽい印象の服だ」と思わせる事が出来る人達が雰囲気やオーラーがある人です。
服であったりブランド、アニメや歌など、毎年流行は変わっていきます。その年に、その時に流行っているものを取り入れる人も多くいますが、雰囲気やオーラーがある人達で、流行を意識している人は少ないようです。

むしろ雰囲気やオーラーがある人達が流行を作っている場合が多く、ただ可愛いものやカッコいいものではなく、意味が込められていたり、メッセージ性が強いものなど、その人しか作れないものを作る事で自分を表現しているところに多くの人が惹かれるのです。

新しいものを作っていくには、「普通」の感覚ではいけません。雰囲気やオーラーがある人のモテる理由は、普通じゃないところとも言えます。自分がどう感じるのかを常に優先して、物事を決めたり作っているからこそ、そこに惹かれる人が多くいて、流行が出来ていくのです。
雰囲気やオーラーがある人達は、不思議な魅力が沢山あり、そこに惹かれていく人が多い事が、一番のモテる理由です。

どんなに、頑張っても真似出来ないものを持っているからこそ、外見やスタイルは関係なく、モテるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事