2021.01.11

彼と付き合ったらどこに行こう!おすすめの【デート場所】って?

「大好きな彼と付き合えたらどこに行こうかな」と、妄想を膨らませていませんか?彼のことを考えながらアレコレ妄想するのは、とても楽しいですよね。

彼とデートへ行くことになったとき、どんなデートをするか悩まないためにも、今回はおすすめのデートを4つご紹介します。出かけたいところをリサーチしておき、楽しいデートを満喫してください。
彼とまったり過ごしたいなら、おうちデートがおすすめです。付き合ってしばらくしてから、おうちデートを提案するとよいでしょう。

最初からおうちデートを提案してしまうと、簡単に体を許す女だというイメージがついてしまうので要注意です。おうちデートには、楽しみ方がたくさんあります。

映画鑑賞や料理作り、一緒にお昼寝など。のんびりできる点が、おうちデート最大のメリットです。
彼と付き合った妄想の中では、外デートをしていることが多いのではないでしょうか。遊園地やショッピングなど、行きたいところはたくさんありますよね。

外デートは楽しいことを共有できるので、付き合いたてでも気まずくなることがありません。しかも遊園地やショッピングなら、お揃いのアイテムを購入できるチャンスが。

ストラップやTシャツのようなお揃いにしやすいものをゲットして、2人の仲を深めましょう。
室内デートには、美術館や映画館がおすすめ。落ち着いた雰囲気の中で過ごせるので、リラックスできます。

室内デートは静かにしなければならないため、緊張してうまく話せなくても問題ありません。水族館やプラネタリウムは、ロマンティックなムードを演出できます。

室内デートの後に、カフェなどで感想を言い合うとよいでしょう。
運転好きの彼なら、ドライブデートもいいですね。公共交通機関だとアクセスしずらいところにも、気軽に行ける点がメリットです。

彼と2人きりになれるので、お互いのことを深く知れるでしょう。運転してもらうのであれば、お茶やガムの差し入れは忘れずに。

デートの終わりには、運転してもらったことをしっかり感謝してくださいね。気が利く子だと思われると、あなたの印象がアップします。
デートにはたくさん種類があります。おうちデート・外デート・室内デート・ドライブデート、あなたは彼とどんなデートがしたいですか。

デートは付き合ってからではなく、付き合う前でもできます。ぜひ、勇気を出して彼をデートに誘ってみてください。一気に距離が縮まって、たくさんデートできる関係になれちゃうかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事