2021.01.21

髪型でこんなに変わる♡クールな彼も「胸キュンのヘアスタイル」って?

「人は見た目が9割」とはよく言いますが、女性の場合は「髪型が9割」なのかもしれません。メイクが苦手な女性でも、ヘアスタイルをちょっと変えるだけで雰囲気までがらりと変えることができます。

クールな彼もドキッとさせる、デートにおすすめのヘアスタイルについて御紹介します!
「彼氏に普段とは違う自分をアピールしたい」。「クールな彼をびっくりさせたい」という女性は、思いきってヘアスタイルを変えてみましょう。

ヘアスタイルを変えるだけでも見た目の印象ががらりと変わり、気分までポジティブになります。

大人デートにもおすすめのヘアアレンジについてまとめてみました。
いつの時代も人気のボブ。短すぎず、長すぎず。まさにちょうどいい長さで、清潔感もあるので気になる彼との初デートにもおすすめです。

同じボブでも、ショートボブからオーソドックスなボブまでバリエーションは幅広く、その日の気分に合わせて細かく調整してみると楽しみが広がります。

ピアスやイヤリングを着けていれば、耳をさりげなく出すことで大人のムードを演出できます。
大人デートを楽しみたいならストレートロングがおすすめです。艶やかでまっすぐなロングヘアは男性から見ても大人っぽく、雰囲気も知的に見えますのでアピール効果は抜群です。

特に、背の高い女性のストレートロングはセクシーさもたっぷりで、年齢以上に落ち着いて見えるのでデートでも大人の会話が楽しめます。
ボブはちょっと子どもっぽいし、ロングはうっとうしい……という女性におすすめなのが横分けショートです。

横分けショートならうっとうしくなりませんし、清潔感もありますので、彼とのデートでも好印象を与えられます。

分け目を変えるだけでも気分が変わりますし、彼から見た印象も変わりますのでデートがマンネリになることもありません。
髪型のアレンジにもちょっと飽きた……という時は、思いきって髪色を変えてみましょう。同じヘアスタイルでも色合いを変えるだけで見た目がかなり変化しますし、違った自分を彼にアピールすることもできます。

最近では手軽に染められるアイテムも増えていますので、週末だけちょっと雰囲気を変えたい、というのも簡単です。
気になる彼に普段とは違う自分をアピールしたいなら、ヘアスタイルから変えてみましょう。

ボブからショートボブにするだけでも見た目の印象ががらりと変わり、彼の気分も盛り上がりますので、日ごろから自分に似合うアレンジをチェックしておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事