2021.01.11

もしかして1位かも?!押しに弱い【血液型ランキング】

ついつい相手の言うことを聞いてしまう、お人好しで押しに弱い女性。
男性からすると、アプローチしやすい女性とも言えますね。

本記事では、そんな押しの弱い血液型をランキングしてみました。
ぜひ、ご自分の血液型をチェックしてみてくださいね。
束縛されたり人にコントロールされるのがキライなB型は、押しに弱い血液型ではありません。
元々追われるよりも「追う恋」のほうが好きなので、押された時点で相手に対して興味を無くしてしまいます。

そして興味を無くしてしまうと、相手に何を言われても振り向くことはありません。
何事も常に自分が主導権を握って、自由気ままに生きていきたいと思っています。
自分軸がしっかりあるAB型は、押しに弱い血液型とは言えないかもしれません。
人の気持ちや空気を読む能力に長けているので、相手の下心や魂胆を見抜いてしまいます。

その気のない相手が押してきそうだなと察知したら、さりげなく逃げて回避します。
そのため、恋愛や対人関係で強引な人に悩まされることはほとんど無いでしょう。
物怖じしないO型ですが、人の良さや情の深さもあり、意外と押しに弱い血液型です。
一生懸命押してくる男性がいると、ついついほだされて優しい態度を取ってしまったりします。

ただし、本当に無理だと思ったらきっぱりと断れる強さはもっています。
ワンチャンスあげるくらいの押されっぷりですね。

自分のことよりも相手の気持ちを優先させてしてしまうA型は、押しに弱い血液型です。
よほど変な相手ではない限り、熱烈なアプローチで押してくる男性がいたら一度はデートをしてあげるくらいの優しさを持っています。

そして、そのまま相手のペースで交際に発展していくことも。
そもそも受け身な性格なので、押してくる男性との相性は良いと言えますよ。


いかがでしたか?
恋人募集中の時は相手の気持ちを見極めつつ、あえて押しに負けてみるのもありかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事