2021.01.21

ほくろで性格がわかる?!気になる彼との【相性♡】をチェック!

血液型占い、星座占い、手相占い……。日本でもいろいろな占いが流行っていますが、中でもよくあたると言われているのがほくろ占いです。ほくろの位置や大きさを見るだけでその人の性格や将来の運勢まで占ってしまうほくろ占い。

ほくろだけで本当に、その人の性格や運勢がわかるのでしょうか。ほくろ占いの基本パターンやほくろの基礎知識について深掘りしていきましょう。
ほくろ占いの知識があれば、気になる彼の性格や恋愛傾向、将来の運勢を知ることができます。

ほくろ占いにはさまざまなパターンがありますが、ここでは特に幸運を呼び込むとされている顔まわりの「ラッキーぼくろ」について解説していきましょう!
恋愛にかぎらず、全体的にバランスの取れた運勢とされています。男性であればリーダーシップとコミュニケーション能力にすぐれ、恋愛関係でも女性をさりげなくリードしてくれます。

恋愛運だけでなく金運や健康運にも恵まれていますので、生涯を通して安定した人生を送れるとも考えられています。
恋愛運は上々です。特に、女性であれば年下の異性と相性が良く、初対面から惹かれ合うものを感じやすいと言われています。

長く付き合っていてもお互いを信頼し合うことができ、結婚しても満ち足りた家庭をつくることができます。
恋愛運、金運ともに恵まれています。女性であれば誰もがうらやむレベルの玉の輿のチャンスがめぐってきたり、付き合った相手が見る見るうちに出世したりします。

結婚後も良い運勢が続くので、一生お金に困ることはないでしょう。

知っておきたい!ほくろ占いの基礎知識!

初心者でも占いに親しんでもらえるように、ほくろ占いの基礎知識についてまとめてみました。
ほくろには、活きぼくろと死にぼくろがあります。

活きぼくろは見た目にもツヤがあり、くすんでいないほくろのことで、死にぼくろとは乾燥してツヤがなくなったほくろのことです。

活きぼくろは幸運を呼び込んでくれるとされていますが、死にぼくろにはネガティブな意味があり、かつては災いや不幸の前触れであると考えられていました。

活きぼくろと死にぼくろを正確に見分けることで、運勢をより細かく分析することができます。
ほくろは後天的につくられるもので、成人後も体調の変化によって増えることがあります。知らないうちにほくろが増えたりしていたら、運命が変わるサインかもしれません。
たかが占いと侮るなかれ。ほくろの位置やかたちを見るだけでも、恋愛運や性格傾向を知ることができます。

気になる彼のほくろをさりげなくチェックして、ふたりの相性を占ってみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事