2021.01.21

スリル満点!【サークル】でバレずに彼氏をゲットする♡方法って?

大学生活の楽しみとも言えるサークル内恋愛。ただ、狭い範囲の恋愛なだけに、周りに知られるといろいろやっかいなことになってしまうことも……。

サークル内恋愛のデメリット、誰にもバレずにサークル内恋愛を進めるポイントについてまとめてみました。
キャンパスライフの憧れ、サークル内恋愛。ふたりだけの秘密を持てるのは想像しただけでドキドキしますが、バレた時のリスクも考えておかなくてはなりません。

サークル内恋愛がバレた時のトラブルについておさらいしておきましょう。
サークル内恋愛に限らず、職場恋愛でもありがちなのが嫉妬です。特に、人数の多いサークルほどやっかいな嫉妬が起きやすく、もともと仲が悪いサークルだったりするとふたりとも攻撃の対象になりかねません。

サークルは本来、みんなで楽しむために参加するものなので、恋愛のために関係がこじれてしまったのでは本末転倒です。

嫉妬が怖いなら、はじめからサークル内恋愛に手を出すべきではないのかもしれません。
サークル内恋愛で本当に地獄なのは、別れた後です。付き合っているうちはラブラブで何も見えなくても、別れた途端にお互いに気まずくなり、最悪の場合はサークルにいられなくなっています。実際、別れたことがきっかけでサークルも辞めざるを得なくなってしまった、というパターンも少なくないようです。

特に、小規模のサークルの場合、別れた後も噂はあっという間に広まり、いつまでも残りますので気をつけておきましょう。
サークル内恋愛がバレた場合、サークルから追放されることもありますので気をつけましょう。

特に、もともと恋愛禁止だったりするサークルの場合、恋愛がバレると追放の理由になってしまいますので、サークルに入る前にあらかじめ規則を確認しておくのもひとつの方法かもしれません。
いろいろとリスクのあるサークル内恋愛ですが、「それでもチャレンジしたい!」という方のために、コツをちょっとだけ御紹介しておきましょう。
サークル内恋愛は、短期戦が基本です。新歓期でもある4月、5月はまだサークルの人間関係が固まっていないため、裏で多少コソコソしていてもバレることはありません。

特に、入ってすぐの飲み会がチャンス!みんなと交流を深めたい、という理由で連絡先を交換しておけば、気になる彼とも自然に距離を縮められますし、その後の進展もスムーズです。
ラブラブ度が高まるサークル内恋愛ですが、バレた時の気まずさは想像以上です。妙にコソコソするよりも、思いきって堂々とカミングアウトしたほうが上手くいくのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事