2021.01.21

駆け引き?男性が「恋愛下手アピール」をする理由3つ

合コンなどで出逢ったその日から、付き合ってもいないのに「俺、恋愛下手なんだよね」とアピールしてくる男性がいます。男性が言う「恋愛下手」には果たして、どのような意味が込められているのでしょうか。

本音?それとも、ただの言い訳?

「恋愛下手アピール」に隠された男性の意外な本音に迫ります!
初対面なのにやたらと「恋愛下手アピール」をしてくる男性がいます。それを真に受けていざ付き合ってみると、実はとんでもない浮気性でさんざん振りまわされたり……。

よけいな苦労をすることのないように、男子の本音についてあらかじめシミュレーションしておきましょう。
合コンなどで恋愛下手アピールをしてくる男性は、本当に恋愛が苦手なのかもしれません。

できれば合コンなどの出逢いの場にも行きたくないタイプで、女性とのコミュニケーションにも慣れていないので自分からアプローチするのが得意ではありません。

このタイプの男性と距離を縮めるのは時間がかかりますが、反面、誠実なタイプとも言えますので、付き合ったら長いスパンで関係を深められるかもしれません。
聴かれてもいなあいのに恋愛下手アピールをしてくる男性は、むしろ恋愛に慣れているのかもしれません。

恋の駆け引きに慣れているからこそ、さりげなくハードルを下げるテクニックを知り尽くしており、女性の心を揺さぶるテクニックに長けているのです。

このタイプの男性は浮気性であることも多く、手練手管にだまされて付き合ってみたら意外と苦労する……というパターンもゼロではありません、

誠実さを装っているのでわかりにくいかもしれませんが、注意深く観察してみると他の女子に声をかけたりしているので、見分けることは可能です。
恋愛下手というよりも、そもそも女性と話すことが面倒くさいと感じている男性も少なくありません。

このタイプの男性はできれば放っておいてほしいと思っていますので、会話していてもあまり盛り上がらず、彼女を楽しませようという気分もありません。

「じゃあ、何で合コンにきたんだよ」という感じですが、シャイな素顔を隠している可能性もありますので、根気よく距離を縮めていくと運命の出逢いにつながるかもしれません。
男性の恋愛下手アピールには、複雑な本音が隠されています。本当に奥手で恋愛下手だったり、ひとりのほうが好きだったり、ただの駆け引きだったり……。

男性のタイプを見きわめたうえで対処法を変えることによっていい出逢いと悪い出逢いを見分けることができ、運命の出逢いを引き寄せることにもつながります。

(ハウコレ編集部)

関連記事