2021.01.21

どうアプローチすればいいの?【コミュ障男子】を振り向かせる方法って?

恋愛では奥手で、こちらからアプローチしてもなかなか振り向いてくれない……いろいろな意味で攻略法がわからないコミュ障男子。でも、クールでミステリアスな雰囲気がたまらなく魅力的だったり……。

とっつきにくいコミュ障男子を胸キュンさせて、振り向かせるコツについておさえておきましょう。
一見すると奥手に思えるコミュ障男子ですが、内心では「彼女がほしい!」と思っていたりします。

コミュ障男子の基本的な特徴をおさえて、攻略法を考えましょう。
コミュ障男子は見た目はクールであり、そのことが「コミュ障男子はとっつきにくい」と思われてしまう理由のひとつになっています。

もちろん、本当にクールなコミュ障男子もいますが、ただの人見知りだったり、話し下手なのを隠すためのポーズだったりする場合もあり、話してみないと本質はつかめません。
表面的にはクールに見えるコミュ障男子でも、いったん心を開いた女性にはとことんまで甘えてきたりします。

ツンデレとも言えますが、ツンデレ男子のように意図的ではなく、ただ単に女性との距離の取り方がわからないだけなのです。

このタイプの男性はいざ付き合うと別人のようにかわいらしく甘えてくれたりしますので、ある意味で癒し系でもあります。
とっつきにくく想えるコミュ障男子でも、ポイントさえおさえれば簡単に振り向かせることができます。
コミュ障男子との恋愛では、焦りは禁物です。コミュ障男子はデリケートですから、急に距離感を縮めたりするとそれだけで身構えてしまい、心を固く閉ざしてしまいます。

校内恋愛や社内恋愛の場合はたとえ彼のことが気になっていたとしてもすぐにはアプローチせず、「友達未満」からじっくりと距離を縮めていくようにしましょう。
コミュ障男子の特徴として、プライドの高さがあります。たとえ年下であっても、プライドを傷つけられることには極端に敏感なので、プライドを大切にしない女性には心を閉ざしてしまいます。

プライドの高さは、繊細さの裏返しです。繊細だからこそ、高いプライドというバリアで自分を守り、デリケートな心が傷つかないようにしているのです。

女性のほうもそのあたりの心理を理解し、慎重に距離を縮めていきましょう。
見た目もミステリアスなコミュ障男子。恋愛では奥手に見えて、内心では「彼女がほしい!」と切実に思っているかもしれません。

とっつきにくく見えても、実はけっこう甘え上手だったり……コミュ障男子の特徴を理解して、上手にアプローチしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事