2021.01.23

好きになったのはサークル員♡効果的なアプローチ方法って?

サークルに入って気になる異性が出てくるというのはよくあることだと思います。サークルは男女関係なく出会いがあるような場所でもあるので、好きになるというのは自然なことですよね。でもいきなり意識をし始めたりすると変に感じることもあるでしょう。ではどの様に接すれば良いのでしょうか。
いきなり話しかけるときに意識をし始めると返っておかしいと感じられたり、普段と違うなと感じることもあるでしょう。今まで通りに接した方が自然で関係も深まることが多いのですが、どうしても意識をしてしまうとぎこちない関係にもなってしまいます。
普段通りに接することができるのであれば、そこから少しずつ距離を縮めることが大切になります。付き合いたいと思うのであれば、自然に会話のキャッチボールをこなすといいです。
好きな人とはずっと話しをしていたいですし、相手のことが気になってしょうがないという人もいるでしょう。そういう場合は話しかける頻度を少し上げるといいです。例えば挨拶程度や軽い話だけで終わるのであれば、相手に質問をしたり世間話をもっと広げることが大切になります。話題のことやゲームのこと、サークル内のこと何でもいいので話しを広げるようにしましょう。
どうしても接したいからと言って周りに助けを求めるのはNGです。好きな人のことを狙っているライバルもいるかもしれません。その場合はこっそりと近づくようにして、少しずつ距離を縮めるようにしましょう。よくあるのが周りの助力で逆に関係がぎこちなくなってしまったというパターンです。これだけは避けるようにしたいですね。
サークルで出会った人を好きになることはあっても、意識をし始める際にぎこちない関係にならないように気を付けましょう!普段通りから少しずつ良い関係に持っていくことで、付きあったり更に仲良くなったりすることができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事