2021.01.23

すぐには判断しないで!浮気かと思ったら【誤解だった】パターンって?

彼が違う異性の人といるとなった時に浮気だと判断したり、SNSのやり取りで早まったと感じたことがあるという人もいるのではないでしょうか?その時の衝撃は忘れられないと思いますが、浮気と決めつけるにはまだ早いです。どういった間違ったパターンがあるのでしょうか?
美魔女と呼ばれるような人もいますが、歳を取っても綺麗な人は多く若く見えます。親子でいてもカップルと間違われるというパターンはよくあります。特にお母さんが美人な人は彼もイケメンなパターンが多く、よりカップルに見えてしまうのではないでしょうか?
従妹だったというパターンです。従妹のことが好きな人もいるかもしれませんが、友達として好きであって彼氏、彼女の関係ではありません。従妹と歩いていて間違われてしまったということはよくありますよね。先ずは誰なのか聞くことが大切です。
彼の兄妹を見たことはありますか?姉や妹と一緒に買い物をするというのは家族で仲が良い証拠でもあると思います。そんなところを目撃して浮気だと思ってしまうかもしれませんが、実は兄妹だったというパターンもあります。兄妹の場合は似ているところがあるものの、遠目だと気づき難いです。
もし彼があなたのことを一途に思っているなら少しショックを受けるかもしれないですよね。こんなにも一途で好きなのに浮気と言われたら誰でも凹むことがあるのではないでしょうか?浮気と決めつける前に「この間女性といるのを見かけたのだけれど…」と聞くことが大切です。間違いはしないと思っていても、間違うことはよくあるのです。気を付けるようにしましょうね。
浮気だと決めつけてしまい後日彼に謝ったという人たちもいるでしょうし、笑い話にもできるかもしれないですよね。ですが浮気と疑う前に、先ずは彼に聞いてみたりすることが大切です。特に家族関係の場合は相手の家に失礼のないように気を付けましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事