2021.01.14

はぁ、落ち着く...♡男性が本能的に求める「癒し系女子」の特徴とは

男性のなかには「癒し系の女性が好き!」という人も多いですよね。
恋愛はスリルやドキドキ感もよいスパイスになりますが、落ち着きのある癒し合える関係も大切です。
そこで今回は、男性が本能的に求める「癒し系女子」の特徴についてご紹介していきます!
癒し系の女性になって、彼をトリコにしちゃいましょう。
「癒し系女子」の多くは、穏やかな性格であることがほとんどです。
穏やかな性格の女性は、感情の起伏が少なく精神的に安定しているといえるでしょう。
そのため男性にも、安心して一緒に過ごすことができると感じられるのです。
反対に感情の起伏が激しく、急に泣いたり怒ったりといったことが頻繁にある女性は、男性を疲弊させてしまうかもしれませんね。
癒し系女子は落ち着きのある動作が特徴的です。
ひとつひとつの動きがゆっくりであるため、見ているだけで癒されるということも。
一緒に居るだけで癒されるような、上品な動作は女性から見ても憧れますよね。
親身になって人の話を聞いてくれるのも、癒し系女子に多い特徴です。
「うんうん」と相槌を打ちながら、最後まで話を遮らずに聞いてくれるのです。
そのため話している方も、気持ちよく話を進めることができます。
癒し系女子に話を聞いてもらうだけで、自然といい気分になってしまうというわけです。
癒し系女子は、話し方もゆっくりで優しいのが特徴的。
おっとりした話し方で、相手の気分を癒すことができます。
また会話の最中には激しい身振り手振りはせず、ゆっくりマイペースに話を進めることが多いでしょう。
そんな話し方に、「優しそうな子だな」という印象を持つ男性は多いものです。

癒し系女子にはさまざまな特徴があります。
マネできそうなものを取り入れてみれば、癒し系女子に近づけるかもしれませんね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事