2021.01.24

いつもケンカしてしまう…【喧嘩をしないカップル】っているの?

よく喧嘩をするほど仲が良いという言葉を聞くと思いますが、喧嘩をそもそもしないカップルというのはいるのでしょうか?誰でも喧嘩をすることはあっても、恋人に対して喧嘩をしたことがないという人は本当にいるのでしょうか。考えてみたいと思います。
カップルによっては月に数回、週に1回は言い合いをしているというような事もあるかもしれません。そういう時はどうやって仲直りをしていますか?どちらかが折れてくれるまで言い合ったり気まずい雰囲気を味わうということもあるかもしれませんが、喧嘩をするほど仲が良くもなるでしょう。ですが喧嘩の頻度は誰でも少なくしたいと思いますよね。
喧嘩をしないカップルというのは、喧嘩ということをしていません。その代わり困ったことや言いたいことは「話し合い」として解決をすることが多いです。ストレスや愚痴は恋人に言うのではなく、知人に言ったり一人で解消できる方法を探してストレス解消や愚痴を言ったりしているのではないかと思います。実際に話し合いをして円満な夫婦として暮らしているという人もいます。その様な人たちは基本的に喧嘩をしないのです。
ここで思う疑問として本当に仲が良いのかという疑問が出てくるのではないかと思います。実際に喧嘩をしないということは、お互いの意見を聞き入れているという環境になっているということです。意見が一致していないと衝突をしてしまい口喧嘩に発展してしまうので、その様なことがない環境ということになります。仮にその様な環境でラブラブなのであれば仲が良いのに変わりはないですよね。
喧嘩をしないカップルというのは実際に存在しますが、相手のことを聞き入れたりする行動というのはとても難しいことです。自分は良いと思っていても、相手もそう思ってなければできないことだと思います。ですが実際にその様なカップルはラブラブに生活をしていることもあるので、この様なカップルを目指して生活をしていきたいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事