多忙なカップル

2021.01.19

全然予定が合わない!お互い【多忙なカップルの対策】って?

多忙な日々を送るカップルも多いですよね。仕事がお互い忙しいと中々休日が合うこともなく、2人でゆっくり休める日が無いという状況にもなってしまいます。そんなカップルがやるべき3個の対策があり、それらを行うことで休日を少しでも彼と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。
休日を合わせるにしても一番の問題が仕事ということがありますよね。休日を入れていたのに出勤しなくてはいけなくなったというパターンがよくあります。他にも休日は入れたけど彼が半日仕事というパターンもあるのではないかと思います。仕事が一番の問題なのでそれらをどう解決していくのかが鍵となるのです。
休みを有給として使って旅行に行ったり、彼と一緒に過ごすという方法ができるのではないかと思います。今有給は消化しなくてはいけないものになっているので、余っているということがないようにバランスよく消化をしていくようにしましょう。
例えば1ヶ月先ということであれば考えることはできますが、更にその先を考えないといけないです。2~3か月先のスケジュールを考え、有給やシフトを組んでいくようにしましょう。先のことを決めておけば、後々で変更を言われても無理と言い通すことができるのではないかと思います。
同棲であれば同じ部屋にいることはできますが、同棲でない人の場合は少しでも相手の家から仕事に通ってみたりしてみてはどうでしょうか。そうすることで少しの時間でも彼と一緒に生活できますし、夫婦のような感じも味わうことができるのではないかと思います。
お互いが多忙な日々を送っているというカップルは多いと思いますが、スケジュールの管理や少しでも一緒にいたいためにできる工夫や、やるべき事はたくさんあります。少しでもプライベートを充実させるために、彼と一緒に過ごせるような計画を考えてみるといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事