2021.01.15

モテ女なら共感できる?「マジ惚れ状態の男」の言動


男性が女性に惚れている時、その気持ちがあらゆる言動に表れることがあるようです。
しかし男性の気持ちを読み取るのは難しいと感じている女性も多いですよね。
そこで今回は、「マジ惚れ状態の男」の言動についてご紹介していきます。
女性に本気で惚れている男性は、手を繋ぎたがる傾向にあるようです。
好きな人にはいつも触れていたいという気持ちや、ずっとスキンシップをとっていたいという気持ちが背景にあるのでしょう。
常に手を繋いでいたがるような男性や彼氏は、きっとあなたにベタ惚れといえるはず。
いつも女性の都合を優先してしまうのも、ベタ惚れ状態の男性がしがちな言動です。
彼女を大切にしすぎるがゆえに、どんなことをするにしても、彼女の都合や意志を優先してしまいます。
あまりにも都合や意見を優先されすぎて、「ちょっとはリードしてほしい」と感じる女性も多いでしょう。
連絡の頻度が高い男性は、あなたにベタ惚れしている可能性もあります。
もともと連絡を取り合うのが好きという男性も居るでしょう。
しかし、女性のことが好きすぎるので「いつも繋がっていたい」「何をしているのか気になる」といった気持ちが生じて、常に連絡を取っている男性も居るのです。
たくさん褒めてくれるというのも、ベタ惚れ状態の男性に多い特徴です。
女性に喜んでほしいという気持ちはもちろんですが、褒めることで自分を「いい人」だと思ってほしいという気持ちもあるでしょう。
そのため、女性の見た目から内面、ひとつひとつの言動全てを褒めてくることも珍しくありません。

「マジ惚れ状態の男」の言動についてご紹介しました。
この中に、あなたにも共感できるものはありましたか?
ご紹介した内容が、彼の気持ちを探る手掛かりにもなるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事