ギャップ

2021.01.19

これこそモテ女!男性がぐっとくる【女性のギャップ】って?

彼に与えたあなたの第一印象が最悪という自覚のある方、大丈夫です!第一印象は、ちょっとしたギャップを演出することで簡単に塗り替えることができます。
ここでは、男性たちがぐっとくる女性のギャップについて5つご紹介します。
すれ違いざまに肩が触れても、無言で通り過ぎるような、少々傲慢かなと思われる女性が、自分で作ったお弁当を毎日持参しているのを見ると、男性はそのギャップにどきっとして、見る目を完全に変えます。あなたの料理のスキルを披露することはとても効果的です。
子供っぽく、周りに流されて生きているように見えた彼女が、意見を求められて、しっかりと自分の世界観を述べることができると、ほとんどの男性は大きな衝撃を受けるでしょう。そして、そのような強さを秘めた女性は、男性からの尊敬も集めます。
あまり周囲のことに興味がなく、自分さえよければいいというタイプに見えた彼女が、パーティで周りの人たち全員が飲み物を手にしているかを確認したり、体調の悪くなった人を介護する姿を見れば、そんな彼女に対する印象は360度変わるでしょう。
特に他の誰もやりたくないことを進んでやる人は、男性の目には天使のように映るでしょう。
口数が少なく、あまり大勢の人と自ら溶け込むタイプではない彼女が、趣味について話し始めたら急に饒舌になって、いきいきと輝き始めた、なんてことがあると、男性は彼女のいつもとは異なる側面について学ぶことを特別なことだと感じるでしょう。
あなたが内向的で、物事を自分自身に留めている人であるなら、彼に門戸を開きましょう。
その時がよければよいというタイプで、流行の服を着て、流行の言葉を使う、軽そうな彼女が、実は仕事をきちんとやり遂げる人だったり、約束の時間を一分でも遅れてはいけないと考えるような真面目な性格だと、男性はそのギャップに感動するでしょう。
責任感の強さは、恋愛でも大きな強みになります。
ギャップというのは、恋愛成就のための一つのキーなんですね。恋愛の達人は、わざとこの手を使うこともあるくらいです。最初から真面目だと思っていた人が真面目でも何の感動もありませんが、ギャップという驚きを経験することで、ただ真面目であることが特別なものになるわけです。

ただ、ギャップは、悪い面を見せてからの良い面であることが成功の条件です。その反対は男性に幻滅を与えるだけですので、順番にはくれぐれも気をつけてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事