2021.01.19

恥ずかしい....人前でもイチャイチャしたがる【彼氏の心理】とは?

周りに人がたくさんいるにも関わらず、イチャイチャしたがる彼氏と付き合っているという女性はいませんか?

イチャイチャしたがるということは、しっかり好きでいてもらえているのですが、やはり人前ということを考えると恥ずかしいものですよね。

では、そもそもなぜ人前なのにイチャイチャしたがるのでしょうか。その心理を紹介していきます。
彼氏が人前でもイチャイチャしたがる心理として、まず挙げられるのが見せつけたいという心理です。

彼氏にとってあなたは誰にも誇れる自慢の彼女なのでしょう。その可愛い彼女とイチャイチャしている姿を、周囲の人に見せつければ、承認欲求を満たすことができます。

そのため、周囲の人に見せつけるために、わざと人がいる前でイチャイチャしようとしているのです。

彼はあなたのことを自慢の彼女と思っているということですので、悪い気はしないでしょう。しかし少し自分本位なところもあるのかもしれません。

そのため、行動がエスカレートするようであれば、しっかり注意しておいたほうが良いです。
彼はあなたのことが好きで好きで仕方ないから、人前でも関係なくイチャイチャしたがるのかもしれません。

彼はあなたのことが好き過ぎて、いつでもどこでもくっついていたいのでしょう。少々、甘えん坊な性格なのかもしれません。

この心理でイチャイチャする場合、わざと人前を選んでイチャイチャしているわけではありません。彼は周りが見えていないだけですので、人前だろうが、ふたりきりであろうがイチャイチャしたがります。

好きという気持ちがあまりにも強過ぎることが原因ですので、多少は大目に見てあげても良いでしょう。
彼女のリアクションが可愛いから、人前でイチャイチャしたがるという人もいます。

あなたは彼氏がイチャイチャしてきたとき、「やだー」と可愛いリアクションを取っていないでしょうか。もしかしたら彼氏は、その反応を見たくてわざと人前でイチャイチャしている可能性もあります。

つまり、軽いイタズラでわざと人前でイチャイチャしようとするのです。

彼氏としてはコミュニケーションを取っているつもりですので、特に悪気はありません。

しかしあなたが本気で嫌ならば、一度くらいしっかり怒ったほうが良いでしょう。それによって今後は控えてくれるようになるはずです。
人前でイチャイチャしたがる彼氏の心理には様々なものがありますが、共通しているのは彼氏はあなたのことが大好きだということです。

それを考えれば、イラっとすることもあるとは思いますが、少しは大目に見てあげましょう。

軽くでも注意すれば、彼氏も大好きな彼女のために我慢してくれるはずですので、怒り過ぎないようにしてあげてください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事