2021.01.18

どういうつもりなの?誰にでも【思わせぶり】な態度を取る男性の本心って?

誰にでも思わせぶりな態度を取る男性が、周りにいるという人はいませんか?

その行動でドキッとさせられ、「もしかして好きなのかも」と思ったら、他の女性にも同じことをしているとなると、かなりイライラしてしまいますよね。

しかし、彼のことが少し気になっているとしたら、その本心を知りたくなるもの。では、誰にでも思わせぶりな態度を取る男性の本心は、どうやって探れば良いのでしょうか。
誰にでも思わせぶりな態度を取る男性の本心を探りたいときは、ボディタッチをしてみましょう。

男性は好きな人からボディタッチをされると、何かしらの反応をします。恥ずかしがったり、テンションが上がったりするのです。しかしなんとも思っていない相手であれば、態度に変化はありません。

そのため、ボディタッチをしたときに彼の反応が変われば、脈ありの可能性があります。

ただし、過度にボディタッチをしてしまうと、遊んでいる女性と思われたり、軽い女だと思われたりするかもしれません。そのため、触るときは軽くタッチし、何度も行わないようにしましょう。
思わせぶりな彼に対しては、同じように思わせぶりな態度で返すというのもひとつの手段です。

彼の思わせぶりな言動をマネして、同じようなことを彼にしてみましょう。彼は他人にそのような行動を取ることには慣れていますが、自分がされることには慣れていません。

そのためあなたが思ったように、「もしかして好きなのかも」と感じてしまうでしょう。

彼にも気持ちがあれば、あなたへの態度が変化したり、動揺したりするものですので、それを基準に彼の本心を見極めてください。
他の女性への態度と比較すれば、彼が本心で何を思っているのか判断することができます。思わせぶりな彼とはいえ、本当に好きな人が相手であれば態度は変化するものです。

もしもあなたへの態度と他の女性への態度に変化がないのであれば、脈なしです。

しかしあなたと話すときだけテンションが高かったり、笑顔が多かったりするのであれば、脈ありの可能性があります。

そのため、他の女性と話をしているときの彼の態度をしっかり観察し、彼の本心を見極めましょう。
誰にでも思わせぶりな男性の本心を見極めるのは、一見難しそうですが、彼も人間です。

好きな人の前では態度が変わりますし、なんとも思っていない人の前では普段通りの態度となるでしょう。

また、思わせぶりな彼は女性にも慣れているはずですので、本当に好きであれば彼のほうからアクションがあるはずです。

そのため、そこまで深く考えず、彼のアクションを待ったり、行動を観察したりして彼の本心を確かめましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事