2021.01.18

【必見】私の友達に嫌われている彼。付き合っても大丈夫?

好きな人と両思いになることができたとなれば、それだけで幸せなものですが、その彼があなたの友達に嫌われているとすれば、少し悩んでしまいますよね。

好きな気持ちに変わりはないため、できれば彼と付き合いたいものです。しかし過去、友達たちと彼の悪口を言ったこともあるでしょう。

そのような人と付き合っていると知られれば、友達との関係がやはり心配になってしまいます。はたして彼とこのまま付き合っても良いものなのでしょうか。
好きな人が友達に嫌われているとすれば、やはり付き合うことで友達との関係が変わってしまう可能性があります。

これまで悪口を言っていたこともあるため、友達としても気まずいでしょう。なかにはそれがキッカケで、友達グループから外されてしまう人もいます。

しかし友達の恋愛を祝福できないような人は、本当に友達と言えるのでしょうか。

気まずい部分はあると思いますが、それで終わるようであればそれまでの友達だと割り切るというのも1つの選択肢です。

どうしても友達を手放せないのであれば、彼を諦めても良いですが、後悔することのない選択をしてください。
これまでは彼の悪口を言っていたとしても、あなたが彼と付き合ったことを知れば、友達が案外スルーしてくれることもあります。

それまでのことには誰も触れず「おめでとう!」と言ってくれることもあるのです。陰で何を言われるかはわかりませんが、表面上だけでもそのように言ってもらえればだいぶ救われるでしょう。

なかにはいきなり手のひら返しをして「優しいところあるもんね」と言ってくれることもあるため、友達関係も保ったまま彼と付き合えることもあるのです。
友達との関係が変わってしまうことが心配なのであれば、内緒で付き合うというのも1つの手段です。

同じ学校などであれば内緒にするのは難しいですが、それ以外であれば自分から言わなければバレる可能性は低いです。

ただし彼にもしっかり口止めしておかないと、SNSや友達伝いなどで付き合っていることがバレてしまいます。

なかなか言いにくいことかもしれませんが、友達との関係を守るためですので、しっかり口止めしておきましょう。
好きな人が友達に嫌われているとなると、どちらを選ぶべきか悩んでしまいますが、本来その2つはどちらかを選ばなければいけないものではありません。

普通は両立できるものですので、彼が嫌われているとしてもそこまで深く考える必要はないでしょう。

あなたが後悔しない選択をすることが大切ですので、周りのことは考えずに、自分の気持ちに従ってみてください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事