2021.01.18

たくさん喜んでほしい♡彼へのサプライズのコツって?

カップルにとってサプライズは最大のイベント。心を込めたサプライズで彼氏から喜んでもらえると素直にうれしいですし、ラブラブ感もアップします。

でも、サプライズには失敗がつきもの。せっかくのサプライズがイマイチだと気まずくなりますし、最悪の場合は別れの原因になってしまうことも……。

彼氏から本当に喜ばれるサプライズのコツについて見ていきましょう。
男性と女性では、サプライズの感じ方が微妙に違います。彼女が心を込めて用意したサプライズでも、彼氏の性格によっては空回りになってしまうことも……。

彼氏に喜ばれるサプライズのパターンについておさえておきましょう。
彼氏の誕生日など、特別な記念日には思いきって個室レストランを予約してみましょう。

男性は、ふたりきりのシチュエーションにドキドキするもの。彼女がこっそり予約した 個室のレストランでプレゼントを渡せば、ふたりにとっての大切な想い出になるはずです。
記念日こそお家デート、というのもサプライズの王道です。普通にプレゼントを渡すのももちろん効果的ですが、手料理で家庭的な雰囲気をアピールするのも作戦としては有力です。

彼女から手料理を振る舞われて喜ばない彼氏はいません。料理上手の彼女にとってはまさにチャンスですし、料理はちょっと苦手……という女性でも一生懸命な姿を見せるだけで彼氏のハートをつかむことができます。
彼氏に喜ばれないサプライズには、どんなパターンがあるのでしょうか。
ふたりの記念日だからと友達を大勢集めてとっておきのサプライズ……のはずだったのに、彼氏の反応は今ひとつ。

男性は、「特別感」がほしい生き物。表情には出さなくても、心の中では「ふたりきりでお祝いしてほしかったな」と思っています。

にぎやかではなくても、彼女とふたりきりでゆっくりお祝いするサプライズのほうが心に残るはずです。
彼氏を喜ばせようと何カ月も前から旅行の計画を立てたのに、フタを開けてみればちっとも喜んでくれなくて現地でもケンカばっかり……。

失敗の原因は、彼女がひとりで計画を立ててしまったことです。彼氏と一緒になって旅行先から日程、予算まで決めていくと気分が盛り上がり、サプライズをふたりで楽しむことができます。
サプライズを彼氏に喜んでもらうには、「ふたりきり」がキーワードです。個室ディナー、お家デート、海外旅行……大切な記念日には彼氏とふたりで楽しめるサプライズを計画して、ふたりだけの想い出を増やしましょう!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事