2021.01.16

「もう気づいていいよ?」男性が出している【脈ありサイン】

最近あの人といい感じだけど…彼は私のこと好きなのかな?
そんな風に悩んでしまうことってありますよね。
そこで今回は、男性が出している「脈ありサイン」をご紹介します!
直接話してくるのはもちろん、LINEの頻度が高かったり電話してきたり…。
何だか最近やたらと接触してくるなと思ったら、それは脈アリのサインかもしれません。
好きな人のことはいろいろ知っていたいし、自分のことも知ってほしいと思うのは自然な気持ちですからね。
別に私でなくてもいいのに何でそんな話を私に?と思ったら、可能性ありですよ。
男性は目から恋をするというように、好きな人のことはつい目で追ってしまうという男性は、大変多いのです。
ですから、最近よく目が合うなと思ったら、それはあなたのことを好いている証拠かもしれません。
嬉しいなと感じたら、微笑み返しておきましょう♡
女性の話って、聞いてほしいだけでオチやひねりのないものも多いですよね。
そんな話をしていても、うんうんと聞いてくれる彼は、もしかしたらあなたに気があるのかもしれません。
また、ちょっと愚痴をこぼしたり明るくない話のときにも親身になって聞いてくれたりしたら可能性大ですよ。
好きでもない人の愚痴や困った話ほど、聞いていて疲れるものはありませんからね!
こちらが意見を述べたときに、それを否定してこないというのも一つの指標になります。
好きな相手にはよく思ってほしいというのが人情。
そこで、多くの人は、好意を寄せる相手の意見につい同調してしまうんです。
仕事など利益が絡むものでなく、例えばお昼ご飯の内容とか趣味とか、そのようなものについて話し合うときの相手の意見をよく観察してみてください。

もちろん、人によってサインは違いますが…あなたがもしかして?と思ったらそれはきっと脈アリの印。
前向きに、そして真剣に相手の態度を観察して見極めましょうね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事