2021.01.17

「絶対別れないよ?」男性が《本命にするLINE》って?

近年恋愛を進める上で欠かせないツールとなっている、LINE。
今回は、そのLINEで男性が「本命にする」内容をチェックしていきます。
ずっと続いてはいるんだけど、私は本命なのかなと疑問に思っているあなた、必見ですよ!
「次、いつ会う?どこ行く?」そんな話をした際に、「行けたらね」とか「仕事が忙しくていつ行けるかわからない」などと曖昧にごまかされたら怪しいです。
男性は、本命女子の提案をむげにしたりはしません。
本当に忙しくて行けないなら、代替案を提案してくるはずです。
てきとうに流されたり、自分と会う時間を全く作ろうとしてこなかったりしたら少し疑いましょう。
本命女子とのLINEは終わらせたくないと考えている男性も多数。
そのため、次々と新たな話題を提供して、会話を続けようとする努力が見られたら本命の可能性大です。
とくに男性の多くは元々、今日あった出来事など他愛もない話をすることはあまりありません。
好きな相手に対してだけ、それを話して自分のことを知ってほしいとか相手が喜んだらいいななどと思って話しているのです。
ですから、彼にあった出来事を話してくれるのは、本命のサインかも!
相手のことを意識しているのなら、返信速度も何となく把握しているはずです。
そこで、こちらと同じくらいの速度で返信してくれる男性は、あなたのことを本命と考えている可能性は大きいですよ。
早急に返事が必要な文脈ではなく、他愛もない話をダラダラしているときの返信速度を指標にしましょう。
ずっとLINEしていると、仕事が忙しいとか帰りが遅くなったとか、そんな話が話題にのぼることもあるのではないでしょうか。
そんなとき、相手があなたを労ったり心配してくれたりしたら本命かもしれません。
本命女子のことは本当に心配という気持ちになりますし、心配の言葉をかけてあわよくば気に入られたいという下心もあったり…。
とにかく、そういう場面での相手の言動は要チェックですよ!

いかがでしたでしょうか?
本命なの?と思ったら今回あげた項目にフォーカスしてチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事