2021.01.17

「俺が守ってあげなきゃ!」男を落とす最強の「無防備しぐさ」とは

男性は多かれ少なかれ好きな女性を守ってあげたい!と思っているものです。
そんなオトコゴコロを突き動かす女性の仕草ってどんなものなんでしょうか?
今回は、男を落とす最強の「無防備しぐさ」をご紹介します!
眠そうな顔でトロンとしているのも十分魅力的ですが、あくびをして目に涙をためている感じがたまらなくかわいいと感じる男性は多いようです。
自分の前ではあくびをするくらい、打ち解けた関係でいられているということに喜びを感じていることも。
あくびを連発していると単にだらしない人に見えますから、あくまでもたまにあくびをするくらいがいいでしょう。
ほろ酔いでぼーっとしていたり顔がちょっと赤かったりしていると何となくドキッとしてしまうという男性も多いものです。
いつもしっかりしているタイプの人だと余計にそのギャップにキュンとくるという意見も。
こちらもあくまでも「ほろ酔い」であることが大切なので、ベロベロに酔って相手を困らせたりドン引きさせたりするのは控えましょうね。
仕事がひと段落したときなどに「ん〜っ」と大きくのびをしている姿がなんかかわいいと萌える男性も少なくありません。
「のび」というのは赤ちゃんもやるほど人間にとって大事な行動なのですが、その自然で飾らない感じと幼くてかわいい感じが男性にうけるのかもしれませんね。
お仕事で疲れたな〜というときはぜひやってみてください。
リフレッシュ兼モテという最強のツールです!
こちらは程度に注意なのですが、ほんの少しだけ見えそうな服というのも男性の守ってあげたい欲を刺激します。
思いっきり見えていると単に下品な人になってしまい逆効果なので、一枚脱いだらボディラインがよくわかる服を着ていたとか、しゃがんだら胸元がちょっと危ないとか、そのくらいにしておくのがベストです。

いかがでしたでしょうか?
どれもやりすぎるとあざとい感じになるので控えめに、狙わずにやった感じを出すことが重要です!

(ハウコレ編集部)

関連記事