2021.01.17

この人となら生涯共にしたい♡「長続きするカップル」の共通点

交際中の彼との関係は良好ですか?
この人とずっと一緒にいたい、いつまでもラブラブでいたいと思ったら、長続きカップルのルールを知るのが一番!
今回は「長続きするカップル」の共通点を探ってみました。
 
 
一緒にいる時間をもっとも大切にしているのかと思いきや、お互いに別々で過ごす時間も同じように大切にしているようです。
休日はすべて恋人に返上!では、刺激が少なくマンネリの原因になってしまうかも。
それぞれの世界で楽しいことを見つけられると、ふたりで過ごす時間がより充実したものになります。
 
 
ふたりだけで楽しんでいる「ハマりもの」があるのはカップルの醍醐味!
些細なものでもいいので、もっと言えば周りには理解されないものでもいいので、常に何か同じものに夢中になれていたらいいですね♡
例えば海外ドラマやゲーム、スイーツやLINEのスタンプなど。
常に楽しいことを見つけられる関係性が素敵です!
 
 
お互いの価値観にリスペクトを持って接することはお互いを大切にすることにつながります。
たとえ違う考えを持っていたとしても、長続きするカップルは寛容に認め合うことを意識しています。
また相手を認めることと同じくらい、自分を理解してもらうために言葉で伝えることも大切にしています。
 
交際期間が長かったとしてもぶつかったりすれ違ったりすることはあるはず。
そんな時、相手はきっとこう考えているだろう、こう言うだろうと「慣れ」からくる予測で自己解決してしまうのはさらなるトラブルの元に。
意見の食い違いはとことん話し合って解決するのが長続きの秘訣です。
相手と丁寧に向き合うことでふたりの関係が深まっていきますよ。

「長続きするカップル」の共通点をご紹介しました。
これからのお付き合いの参考にして、彼との仲をもっと深めてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事