kanozyonosukinatokoro

2021.01.25

彼女が一番!男性が思う【彼女の好きなところ】って?

付き合っている彼女が好きで、彼女しかいないと溺愛している男性もいますよね。そんな男性と付き合っていると、幸せを感じることが多いでしょう。また、自分のことをこんなにも空いてくれている彼氏が好きという女性もいるのではないでしょうか。

好きなところはたくさんあるけれど、やっぱり彼女のここが一番好きという彼氏なりの好きなところというものが存在します。そこで、男性が思う自分の彼女の好きなところについて紹介します。彼氏は彼女のどんなところにきゅんとしているのか必見ですよ。
普段はクールな女性が、可愛いものが好きという姿にきゅんとしている彼氏がいます。モノトーンの服を着ていて、シンプルな小物ばかり持っているにもかかわらず、可愛いものを見ると目を輝かせる姿にギャップを感じます。

きつい印象のあるクールな女性が、ぬいぐるみをもって嬉しそうにしていると、男性も思わず微笑んでしまいます。他の人にはそういった表情を見せることなく、自分にだけ見せてくれるというレア感も男性の心をくすぐるのです。
女性は少食の方が女性らしくて可愛いと思っている人もいますが、少食の女性よりもいっぱい食べる女性の方が好きという男性は多いです。美味しそうに食べ物をほおばっている姿を見て、俺の彼女は可愛いなぁと感じている男性も多いのです。

美味しいものを一緒に食べているときに、少ししか量を食べられない女性だと楽しい時間が半減してしまいます。料理を残すことなくたくさん食べる女性は、一緒にいて楽しいですし、食べる姿をずっと見ていたいと感じるのです。
人がいるときにはしっかりしているけれど、自分と二人きりの時は甘えてくる彼女のことを可愛いと思う男性は多いです。他の人には見せることのない姿を自分だけに見せてくれるので、優越感に浸ることもできます。

こうやって甘えている姿を見ることができるのは自分だけ、というのが男性の中で好ポイントなのです。気を許してくれている姿を見て、彼女の甘えてくる姿が好きだなぁと感じるのです。
年下の彼氏と付き合っている女性に多いのが、お姉さんぶろうとすることです。自分が彼氏を引っ張っていってあげないといけないという使命感から、年上としてしっかりしなくちゃと感じなんでも頑張ろうとします。その姿を見て彼女のことを好きだと感じる男性も多いです。

年上だからと言って、そんなに頑張らなくてもいいのにと思う反面、自分との付き合いを良くしてくれようとする姿に可愛さを感じます。また、お姉さんぶろうとしても上手にできていない姿を見て、微笑ましいと感じる男性もいます。
自分では気付いていないけれど、彼氏が密かに好きだと感じている部分が、あなたにもあるかもしれません。
気になる人は、彼氏にどういった部分が好きか聞いてみるのもいいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事