2021.01.26

隠しきれてない!【周りにバレる】女性の特徴って?

社内恋愛など、恋愛禁止の場所で恋をしている人もいますよね、周りにバレないように、恋愛していることを気付かれないようにするのもなかなか大変です。しかし、自分では気を付けたいたつもりでも、なぜだかバレてしまうことがあります。

恋をしている女性は、ある共通した行動をとることが多いんです。そのため、知らず知らずのうちにバレてしまうのです、そこで、恋をしていることが周りにバレる女性の特徴について紹介します。恋心を隠しておきたい人は、要チェックですよ。
恋をしているときは、気持ちが恋愛モードに入っています。そのため、彼との思い出を思い出すことも多いです。そのときに、嬉しさのあまり思わず顔がにこにこしてしまう時があります。そういった行動が多いと、周りの人には恋愛していることがバレバレになります。

にこにこしているということは、いいことがあったということです。周りの人はそんなあなたの姿を見て、何かいいことがあったなと感じます。周りの人にバレたくないというのであれば、顔を引き締めるようにしておきましょう。
今までと違ったタイプの服装やメイクをし始めると、恋をしたなと周りに感づかれます。ファッションを変化させるときは、何かきっかけがないと変えません。人の言えるようなきっかけであったのならば、周りの人から聞かれたときに素直に理由を応えます。

隠しておきたい恋愛の場合、ファッションを変えた理由について聞かれても、「なんとなく」などの曖昧な返事になってしまうことが多いです。バレないようにするためには、ファッションを彼好みに変えた時に、それっぽい理由も考えておきましょう。
恋をしているときは、頭の片隅に常に彼がいることが多いです。そのため、他の話題を話していてもつい彼の話に持っていってしまうことがあります。そのため、最近話題が良く出るということはもしかして何かある?と周りの人にバレてしまいます。

好きな人の話題が出てしまうのは仕方ありませんが、あまりにも露骨です。隠したくないというよりも、気付いてほしい人の行動みたいになってしまいます。彼のことを話し過ぎたと感じたならば、あえて自分から別の話題を振ってみましょう。
いつも怒りっぽかった人が、急に優しくなったりすることで、この人は恋をしていると周りにバレることがあります。前に仕事でミスをしてしまったときは凄く怒られたけれど、同じミスをしても今回は笑って許してくれるような感じです。

いい恋をしているときは、周りの人に対して寛容になります。自分に余裕があるためです。普段とのそのギャップで、周りの人からは勘づかれてしまうのです。
恋をして言うことがばれても構わないというのであれば、何も注意することはありません。そのまま態度に出しても大丈夫です。

しかし、周りにバレたくないのであれば、紹介したことを意識してバレないように工夫しま しょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事