2021.01.26

見過ごさない!一人暮らし中の【彼氏の浮気】チェック項目4つ

女の勘が働いて、なんとなく彼氏を問い詰めたら浮気していたなんてこともありますよね 浮気された経験があるから、浮気するような男性は絶対に嫌だ、浮気したらすぐに別れると決めている女性もいるでしょう。

男性は女性よりも細かいところに気が付かないため、浮気の証拠を部屋にのしている可能性が高いです。そこで、一人暮らし中の彼氏の浮気チェック方法について紹介します。最近彼氏が怪しいと感じている人は、要チェックですよ。
自分の髪の毛とは違う、長髪の抜け毛を探しましょう。知らない間に髪の毛は抜けてしまっています。そのため、彼が浮気をしていて、浮気相手を部屋に招いた場合、自分のものではない長髪の髪の毛が落ちていることが多いです。

しかし、部屋の中など目に付くような場所だと、彼氏も掃除をして証拠隠滅を図っているかもしれません。そこでおすすめなのが、お風呂の排水口です。滅多に掃除をする部分ではないため、彼が浮気をしていた場合、証拠隠滅し忘れている可能性が高いですよ。
一人暮らしの男性は、誰かが家に来るときではないと部屋の掃除をしないという人が多いです。気心の知れた彼女だと、最初の方は彼女蚊来るからと頑張っていた掃除も、だんだんしなくなっていくことが多いです。

そこで、部屋に行った際に部屋のきれいさをチェックしましょう。いつもより部屋がきれいになっているのであれば、誰かを招き入れた可能性が高くなります。「誰か来たんだね」と断定系で言うことで、彼の反応を伺いましょう。
彼の部屋に行ったときに、自分の知らないアイテムが増えているかどうかをチェックしましょう。女性ものの洗顔や、メイク落としが棚の下に置いてあったら、彼は浮気していると言えるでしょう。

そのような露骨なアイテムだけでなく、男性では選びそうもない可愛キャラのものがあると怪しさ満点です。また、食器が増えている場合、誰か様に買った可能性があるので頻繁に家に出入りしている誰かがいるという目安になりますよ。
一人暮らしの男性にて料理を作ってあげたいと考える女性は多いです。そのため、彼氏が浮気していた場合、浮気相手が料理を振る舞っている可能性があります。キッチンをチェックしてみたことのない調味料がないか探しましょう。

料理をほとんどしない彼氏なのに、調味料の減りが速いのであれば浮気している可能性が高いです。また、見たことのない調味料がある場合、彼氏に何を作るときに使ったのか聞いてみるといいでしょう。黒だった場合、自分が作ったわけではないので何に使ったか分からずにあたふたするでしょう。
彼氏が浮気をしているかもしれないと思っても、彼氏にそれを悟られると証拠隠滅されてしまう恐れがあります。

彼氏には探っていることがバレないように、通常と同じように対応するようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事