2021.01.26

そろそろネタ切れ?付き合いの長い【彼氏へのプレゼント】 4 選♡

付き合っている期間が長くなると、メジャーなプレゼントを渡し尽くしてしまい、何を渡したらいいか分からなくなりますよね。クリスマスや彼の誕生日が近づくにつれて、悩んでいるという女性も多いのではないでしょうか。

彼が欲しいものを言ってくれれば、それを買えばいいですが、なんでもいいという男性も多いです。せっかく渡すのですから喜んでもらいたいですよね。そこで、付き合いの長い彼氏へのプレゼントについて紹介します。彼へのプレゼントに悩んでいる女性は、参考にしてみて下さい。
プレゼントの定番である財布ですが、すでに渡したことがあるという女性も多いでしょう。しかし、付き合った当初にプレゼントしたので、すでに使い古した財布になっている場合が多いです。2個目の財布をプレゼントしちゃいましょう。

1回渡したことのあるプレゼントは、プレゼント候補から外すという女性も多いですが、何回も渡してはいけないということではありません。付き合った当初よりも彼の好みを熟知しているので、前とは違ったセンスでプレゼントを選ぶことができますよ。
ビジネスマンで多忙な彼がいるのならば、スケジュール帳をプレゼントするのもいいでしょう。会議の予定や打合せなど、ビジネスマンだと把握しておかなければいけないことがたくさんあります。使いやすいビジネスマン用のスケジュール帳がおすすめです。

携帯でスケジュール管理をしているという男性もいますが、紙製のスケジュール帳の方が使いやすいという男性は多いです。自分で買う程ではないので買っていないだけという場合もあるので、使いやすいものを探してみましょう。
喫煙者の数も減ってきましたが、彼氏が紙巻きたばこを吸っているというのであれば、ライターがおすすめです。コンビニで買ったようなライターは、愛着がないのですぐになくしてしまいます。そこで、オイル式のライターをプレゼントしましょう。

安価なライターと違って、オイル式であれば図と使い続けることができます。そのため、長く使うことで愛着がわいてきます。オイルなや石など、メンテナンスに必要なものも一緒に渡すとよいでしょう。
空気清浄機やコーヒーメーカーなど、日常生活で使える家電をプレゼントするのもよいですよ。家にあると便利だけど、買おうかどうか悩んでいる樋人は多いです。そういったものをプレゼントしてもらえると、喜びます。

コーヒーをよく飲んでいるのに、インスタントばかり飲んでいるような彼氏なら、コーヒーメーカーを渡すなど、彼の生活にプラスされることで、生活が豊かになるものを選んでみるといいでしょう。
何を渡したらいいか悩んでいる人は、渡そうと考えているプレゼントの中から彼が一番喜びそうなものを想像してみましょう。

これよりこっちの方が喜びそうかもしれないと、プレゼントを絞っていくことができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事