2021.01.26

浮かれすぎには要注意!【付き合いたて】にありがちな NG 行動って?

好きな人と付き合うことができて、テンションが上がってうきうきすることがありますよね。そういった気分の時は、普段の自分ならばしないような行動を取ってしまい、後になって後悔することもあります。

付き合ったと当時の行動を思い返してみて、恥ずかしい気持ちになるという女性も多いでしょう。そこで、付き合いたてで盛り上がりすぎてしちゃう NG 行動について紹介します。彼氏と付き合ったばかりだという女性は、要チェックですよ。
付き合ったすぐというのは、お互いが一番盛り上がっているときです。そのため、人目があるところでも構わずイチャイチャすることがありますが、後になって考えると恥ずかしくなることが多いです。

友達概要がお構いなしに手を触りあったり、相手の膝の上に乗ったりなどどこでもくっついてしまうことがあります。周りがどんな目であなたたちカップルを見ているのか、お互いに夢中で気づくことはありません。後になって、なんであんなところでイチャイチャできていたのか、不思議に思うこともあるのです。
一緒にいるとき以外いつでも連絡を取り合っているという付き合いたてのカップルもいます。どちらかが友達といるときでも、電話や LINE をして連絡を取り合おうとします。友達にしてみたら迷惑以外の何物でもありません。

お互いのプレイベートな時間は自分のものと勘違いしているので、こういった行動を取ることができるのです。どちらかが、プライベートな時間は好きなように過ごし地と感じるようになり、連絡頻度は減っていきます。
付き合った当初はずっと一緒にいたいと感じます。離れている時間が寂しいので、デート終わりでもすぐに会いたくなって、それを言葉にすることもあります。カップルのどちらも会いたい場合は会えばいいですが、どちらかだけだと言われている方は辛いです。

会いたいと言われても次の日の仕事のこともあるし、今すぐは会えないということもあります。会いたいと言われることがプレッシャーになり、会ってあげることのできない自分を責めてしまうなんてこともあるのです。
彼氏にはこうしてもらいたいという思いが強い女性は、付き合った当初にたくさんのルールを作ります。毎日夜には必ず電話をする、一日一回好きと伝えるなど、たくさんのルールを作りすぎて彼氏が負担に感じることもあります。

絶対に守って欲しいことがあるのならば、せめて一つ二つくらいにしておかないと、彼氏も守ることはできません。何でもかんでもルールを作って、彼を雁字搦めにしないようにした方がいいでしょう。
好きな人と付き合うことができて浮かれてしまうのは仕方のないことですが、浮かれ過ぎには注意しましょう。

そうすることで、後から思い出して恥ずかしい思いをしたという経験をしなくて済みますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事