2021.01.27

見逃し注意!男性がする【合コンでの脈ありサイン】って?

合コンに参加したときに、いいなと思う男性がいたけれど仲良くなれなくて悔しい思いをすることもありますよね。後から男性もあなたのことをいいと言っていたなんて聞かされて、積極的にアプローチしなかったことを後悔したという女性もいるでしょう。

合コンで男性は気になっている女性に対して気になっているというサインを見せることが多いです、そのサインを見逃してしまうと、後悔することになってしまいます。そこで、男性がする合コンでの脈ありサインについて紹介します。近いうちに合コン予定のある女性 は必見ですよ。
男性は合コンで気になる女性ができると、その女性に対してたくさん質問をします、気になる人のことは知りたいという心理が働くため、男性も無意識のうちに質問していることが多いです。自分にたくさん質問を投げかけてくる男性は、脈ありだと考えましょう。

出身地や趣味などたわいのない質問をずっとしてくる人よりも、何人と付き合ったことがあるのか、最近別れたのはいつかなど恋愛に関する質問をたくさんしてくる男性ほど、あなたに興味が沸いているということです。
さりげなく体に触れてくる男性は、あなたのことをいいと思っている可能性が高いです。
女性でもそうですが、興味のない人には触れたくありません。ましてや合コンなど初対面の人が多いので、気に入った人でないと触れたいとは考えないのです。

時計を見るふりして腕を触ってくるなど、さりげなくあなたに触ろうとしてくる男性はあなたに興味があります。特に、頬っぺたや耳など顔に近い部分に触れてくる男性は、よほどあなたのことを気に入っている男性でしょう。
あなたのことをたくさん褒めてくる男性は、脈ありだと考えてよいでしょう。褒めることで、あなたに追う印象を与えたいと感じています。また、たくさん褒めてくるのは、それだけあなたのことを見ているからです。

褒められると悪い気はしません。褒められることで会話が繋がりその男性と話す機会も増えていくでしょう。そうやって、男性はあなたの興味を自分に持ってこようとしているのです。
トイレに行った際に、一緒のタイミングでトイレに立つなど、なにかにつけて二人きりになろうとする男性は脈ありでしょう。あなたに興味があるけれど、席が離れているために、何とかして二人の時間を作ろうとしているのです。

こういった男性は、席替えを希望したり、近くに寄ってきて二人で話そうとするなどの行動をすることもあります。他の男性をシャットアウトしてあなたと話そうとすれば、完璧に脈ありだと言えるでしょう。
紹介した経験をしたことがあるという女性もいたのではないでしょうか。

好みじゃない人からのサインはあえてスルーすればよいですが、気になっている人からのサインは見逃さないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事