2021.01.27

【もしかして私、ダメ男製造機!?】彼をダメにしちゃう女性の特徴って?

付き合う男がいつもダメ男ばかりだという女性は多いです。ダメ男が好きで、ダメなとこ があることに引かれるという猛者もいますが、中には付き合ってみたらダメ男ばかりだったという女性もいるでしょう。

でも、もしかしたら付き合う男がダメ男なのではなく、普通の男をダメ男にしてしまっているのかもしれません。そこで、男性をダメ男にしちゃう女性の特徴について紹介します。
心当たりのある人は、ダメ男を作ってしまっていないかチェックしてみましょう。
彼氏が許しがたい行動をしたときに、彼氏に対してどう接していますか?怒ることなく何でも許してしまっている女性は、ダメ男を製造してしまっています。怒られたりなんの罰則もなく許されると、男性はダメになってしまうのです。

彼女に対して失礼な態度を取っても許されると、男性は彼女に対して何をしてもいいと思ってしまいます。どうせ許してくれるからと、浮気を繰り返すなどと言った彼女を傷つけるような行動を繰り返します。許せないことを、無理して許していては男性をダメにしてしまいますよ。
尽くされ続けた男性は、ダメ男へと退化していきます。好きな人のためにはあれこれしてあげたいという母性本能の強い人に多いのが、のどが渇いたと言えば飲み物を買ってきたり、お腹が空いたと言えば料理を作ったりといった、やりすぎな尽くし行動です。

彼はあなたの子供ではありません、彼のために尽くすことは彼を子ども扱いしているようなものなのです。尽くし過ぎることで彼の自主性を奪ってしまい、何でもやってもらうのが当たり前なダメ男になってしまうのです。
少額でも高額でも、彼氏にお金を貸してしまう女性は、ダメ男を製造してしまいます。レジで払う時に手持ちが足りなくて、その場だけ借りてすぐにお金を返すようなお金の貸し借りならば問題ありません。しかし、生活費を借りるようなお金の貸し借りは危険です。

瀬克費を借りるということは、貯金がないということです。そんなギリギリの生活をしている人に安易にお金を貸してしまうと、お金が無くなれば彼女に借りればいいと考えてしまいます。彼氏を助けたいと思うのならば、お金を貸すのではなく食材を分けるなどして、自分のしたことのツケは自分で払わせましょう。
何でもかんでも彼氏の言うことに合わせてしまう女性は、ダメ男を製造してしまいます。遊園地にデートに行く予定だったけれど、気分じゃなくなったからといって彼氏の趣味のお店にいくなど、合わせてばかりではいけません。

合わせすぎると、何でも言うことを聞いてくれる女性になってしまい、彼氏がわがままになっていきます。わがままを聞いてくれないと機嫌が悪くなるなど立派なダメ男になってしまい、あなたを苦しめる結果になります。
紹介した特徴に思い当たる節のある女性は、今すぐにその行動をやめましょう。

続けていってしまうと、世にダメ男を増やすことになってしまいますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事